SSブログ

ICI試乗会 ショート用 [13-14]

V SD
PAP_0565.JPG
戸隠で好印象。
人気板だと予想し朝イチ試乗。
朝イチの硬い雪にも負けることなく、かつ、しなやか。
次のノルディカに比べるとより基礎っぽく、動かしやすい。
中味も外見もフルモデルチェンジ成功!

N SLR
PAP_0563.JPG
SL入門/小回りというカテゴリーだったような。
純然たるデモ板のSDよりシビアでカチッといこうする。
好き。毎回試乗しちゃう。

F WC SC
PAP_0562.JPG
70キロのおっさんが硬い雪でミドル以上のターンで飛ばすという板ではないかもしれないが
他の板に比べると若干弱く感じた。
前も感じたがちょいと繊細なイメージ。


E SLX FUSION
PAP_0561.JPG
上のFに比べるとしっかりしていた。
後半しっかりとキャッチしてくれる。
トップの形状がユニークだがまともな板。
購入に至るまでの個性はないが良い板。


D CR DEMO 65 R20 RACING
PAP_0560.JPG
きれいな色。
戸隠では違和感ありすぎて逆に気になり今回も試乗。
前回ほどの違和感は感じなかったがやっぱ合わない。
ここのはエッジのチューンがおかしいのかな。
だとしたらもったいない。


B SRC
PAP_0550.JPG
日差しで緩んで荒れた雪がちょっと凍りかけている条件での試乗。
なかなかこんな条件ですべる機会はない。
V SDがまともに雪にぶつかっていく印象だが
こちらはヒョイヒョイ、スルスルと小回りができてびっくり。
中庸なイメージでしたが、イメージアップ。


S X-RACE
PAP_0549.JPG
くわぉ~、すげっ!
Bで書いたような難しい雪でもしっかり板の反動を感じる。
だいたいの板は雪に負けてしまうような反応や
良くてもスルスル~って滑れるくらいだが
この板は弾むようにリズム良く下りてこれる。
しっかりとした板だなぁ。
雪の良いときも試したかった。
でもちょっと重いかな。
今回ショート部門ベスト!
プライズや大会で見栄えがするようなピュッと抜ける小回りに
向いているんじゃないかな。


O TC-SZ
PAP_0548.JPG
あの荒れた雪では悪くはないと思います。
動かしやすい。
でもX RACEのインパクトの後だと・・・


A SX
PAP_0546.JPG
my板3台連続エッジが剥離してしまったメーカー。
正直、決別するために試乗しました。
一番最後に試乗して踏ん張れないほどヘロヘロ。
っていうのもあるんですがちょっと弱いっす。
荒地ではOのほうが良かった。
未練なく決別できました。
デザイン安っぽすぎ。

以上、9台。
この日の優勝はS、準優勝はVでした。
今週末の野沢ではこの2台をしっかりと履き比べてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。