SSブログ

試乗会  野沢温泉スキー場 [13-14]

8時半着。
快晴、気温4℃。

土日に野沢に来た記憶があまりないのですが
ゴンドラが激しく列をなすと予測し
朝イチを少しだけズラしてみました。

が、まずリフト券売り場が行列。
3つある窓口、1つしかあけないんだもんな~。
やっとこさ、リフト券をゲットしゴンドラ駅に行くとまだ行列。
私が並んだのは下の無料休憩所のあたり。
ハイシーズンなら当たり前の光景なのかな。
とにかく駐車場も止めた事がないような上の駐車場だったし
12月と4月の平日しか来ない私には野沢の人気を目の当たりにした朝でした。

お目当ての試乗会は9時半から。
ちょうど、それぐらいの時間に会場に着いたのですが
参加者の受付待ちの行列が。

いったんスルーしてやまびこコースへ。
雪の状態はしっかりと締まって最高の試乗ができそう。

わくわくしながら会場に戻り受付をし、目当ての板を探しに行くと・・・
ない・・・
準目当てですら見当たらない。
準々目当ても。
絶対的な台数が少ない上に参加者が多いみたい。
昼前で400人ぐらいっていう表示みました。
最高のコンディションなのに。
PAP_0569.JPG
結局この日はF1台だけ。

残念な試乗会は早々にあきらめて、最高のコンディションを楽しみました。
下山の時間でもないのに下山コースを滑ったり。

パラダイスではクロスしてました。
PAP_0568.JPG
PAP_0567.JPG
結構、飛んでました。
老若男女って感じで楽しそうでした。

昼過ぎに帰ろうとするとドクターヘリが。
せっかくの日本晴れ春スキー、大した事なければいいが。

帰り際、駐車場に入りきらず、路駐のクルマ、たくさん目撃。
野沢、賑わってます!
田舎モノの私は苦手です・・・
なもんで、明日は早朝、熊の湯を狙ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

今日はお疲れ様でした。
結局午後までコンディションはそれほど悪くならず、
しつこく試乗しましたが・・・
なかなか目当てのスキーは見つかりませんでした。
175くらいのスキーを適当に選ぶのでいいかな
と思えてきました・・・
by highspeedskier (2014-04-13 00:33) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
本当に良いコンディションでしたね。
それだけに試乗会、残念でした。

ゲレンデで普通に滑る分には175が気持ち良いですね。
ただ、プライズを1台で、と考えると
165で、と某メーカーコーチに言われました。
長いと、今求められている横にピュッと抜ける小回りが難しいらしいんです。
by kamiyo (2014-04-13 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。