SSブログ

試乗会 野沢温泉スキー場 2 [13-14]

4/26(土)
昼、出動。
ハナから春雪でイコールコンディション狙い。
昼過ぎで試乗もひと段落の人が多いんだろう狙い。

会場に着くと、空きっぷりに胸が高鳴ります。

私が試乗したいのは、みんなも試乗したいわけで
そういった人気板は、そうでない板と同じように
1台のみしか用意されてない。
なもんで参加者が少なくてもタイミング悪いと
なかなかお目に掛かれません。

この日は自然コブ発生で長めの板を試す気分になれず
小回り用のみ。
PAP_0576.JPG
お気にのV SD や N SLR は残念ながらこの日は縁がありませんでした。

まずはO TC-SZ
PAP_0580.JPG
思いっきり、自分の実力の問題なんですが
春雪に負けて、小回りをしてても板がバラける。
高い板なんだからもっと手助けして欲しいなぁ。


H iSL
PAP_0579.JPG
SL入門ってことで
気持ち良く滑れる条件ではない。
が、荒れの少ない小回り道ではしっかりした反応をみせる。


B SRC
PAP_0578.JPG
N SLRとは別モノの思ってくれとのこと。
Bはしなやか風味、Nはメリハリ風味。
私はNが好み。


S X-RACE
PAP_0577.JPG
一番試乗したかった。
最後の最後にやっと出会えました。
菅平の試乗会のときと同じように
荒れていてもモノともせずに
良い反応を見せてくれます。
昨年は、私にはちょっと難しいかな、とも思ったんですが
今年は、この板がベスト!
しっかりしていて、高速安定性も高いので
クラ1台でいけちゃう。
コブはコース外にいっちゃう?!


というわけで、上記4台。
V SDを試せなかったのは残念でしたが
同行者にはベストだったようです。
推薦した甲斐ありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

こんばんは。
私の方は、野沢では飽きてしまい・・・後半あまり乗れませんでしたが、
再発見でいい板には巡り会えました。

GW後半は一の瀬と横手(スタバ)に行こうと思っています。
またお会い出来そうですね。

そういえば、スキー試乗レポのまとめサイトが凍結状態で
アクセス不可になっていました。
ちょっと問題あり、というサイトでしたからね・・・
by highspeedskier (2014-04-30 21:00) 

kamiyo

コメントありがとうございます。

私は昼出動だったので飽きずにすみましたが
野沢の試乗会って
コース的にあんま好きじゃないんです。
タカマなんか、良さそうです。

GW後半はカラダがもてば毎日早朝
昼間は天気とカラダと相談って感じです。
いよいよラストスパートですね。
さみしいです。
by kamiyo (2014-05-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。