SSブログ

早朝のみ  志賀高原 10 11 [13-14]

憲法記念日はヤケビ早朝。
5時半着。
晴れ、気温プラス5℃。

GW前半の昭和の日はガラガラな志賀でしたが
さすがに日の並びの良いGW後半はいつものGWの賑わいでした。
ヤケビの途中のタカマや一の瀬はすでに路駐。
140503_0904~03.jpg
混雑は苦手ですがなんだかほっとしてしまいました。

この日は、今季初めて一緒に滑るクラ友も一緒。
もうロシの来年モデルはいてました。
気合入ってます。
ネガティブ発言の多い彼ですが
言ってることとやってるが違って油断できません。
相変わらず丁寧な滑り。


みどりの日は奥志賀早朝。
放射冷却のため到着時はマイナス3℃。
でも、エキスパートコースの緩みが早く
それが程よく滑りやすいため
そこそこ人が集まってました。
140504_0642~02.jpg
そのコースの横にかかるリフトはかなり長いんですが
暇なんで搬器の数をチェックしてたら134。
なかなかです。

昨日のヤケビもそうでしたが
奥志賀も朝6時から贅沢にもゴンドラが動くので
ホームの菅平では味わえないロング滑走が可能です。
140504_0753~01.jpg
140504_0711~01.jpg
現在、ポジションを低く矯正中なので
その練習をしながら降りると太ももが大変なことになります。

奥志賀はボーダーいないし
ガチンコレーサーもいないので
落ちついて滑れて好きです。

タカマの早朝も斜度・コース的に魅力的なんですが
雰囲気的に奥志賀に軍配。

早朝スキーから帰宅後、野球の試合。
ちょっと疲れたので明日は休もうか。
天気もイマイチらしいので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。