SSブログ

ラスト熊  志賀高原 13 [13-14]

8時着。
曇り、気温プラス2℃。

熊の湯の営業は明日まで。
明日は出動出来ないので
今日がシーズン最後の熊の湯でした。

昨日、降雪があったようで
ゲレンデの雪はまだタップリ。
1週間、営業を延長してくれないかな。

で、最後の熊は寒かった。
PAP_0605.JPG
朝のうちは中間駅から上はガスがかかることが多く
ガスの中は強い北風。
真冬の格好で正解でした。

懸念のオガキャンプでの混雑はなく、拍子抜けでした。
PAP_0604.JPG
ペアリフトを2つ動かしていましたが1つで十分。

正面のコブ斜面です。
PAP_0603.JPG
なかなかうまく滑れず
横滑りをしながら良いラインを探していると
かなり下のほうまで降りてしまっていました。
ブッシュも出てます。

午後から野球の試合のため11時前に引き返しましたが
そのときの様子。
PAP_0602.JPG
朝に比べて滑りにくい雪になって
強い北風とのコラボでスピードはちょっと出にくい状況。
でも、まぁ、青空いっぱいでGW過ぎとしてはよろしいかと。

そういえば、熊つながりなんですが
連れが今朝、熊の湯に上がってくる前に
ジャイアント方面に何となく行ってみたら熊と遭遇したそうな。
おっかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。