SSブログ

初滑り  鹿沢スノーエリア [14-15]

初滑りで疲れて早く寝ていたのですが
地震で目が覚め
というか、携帯の警報音や子供の叫び声で目が覚め
眠れなくなったので更新です。

ブログで確認すると昨シーズンの最終滑走日が5月10日。
6ヶ月半振りのスキーでしたがブランクをあまり感じず
いい感じで滑ることが出来ました。

行き先は鹿沢。
初滑りにしてはちょっと斜度が急かなとも思ったんですが
一番空いていそうだし、リフト券も安いので。
斜度的に初滑り向きな熊の湯は
混んでいそうだし、タイヤ交換が済んでいないのでパス。

思惑通り、鹿沢は空いていました。
リフト待ちはナシに等しいくらい。
道もカラッカラに乾燥。
天気も最高だし、コースは正面の1コースだけですが雪も幅広く付いているので
最高の初滑りでした。

PAP_0687.JPG
PAP_0686.JPG
PAP_0685.JPG

レーサーの比率が若干高かったかな。
年が明ければ、じきに予選があるので
基礎スキーヤーよりはテンション高いですね。
基礎スキーヤーは3月照準でいいですから。

初滑りということでスピードを落としてのポジションチェックがメインでした。
慣れてきたところで外足、とくに苦手な左外足にしっかり乗れているかとか
外向傾とか確認。

幸せな時間でした。
シーズン初めは1週間の仕事が終わった金曜夜みたい。
3月のプライズが終わるとサザエさんってイメージで寂しく感じます。

帰り道の菅平ファミリー。
PAP_0688.JPG
昨年は下からみて右側から雪を作っていましたが
今年は左側からのようです。
あと2週間後にオープンです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

昨日の地震はすごかったです!

私は湯ノ丸でシーズンイン、緩斜面で3時間くらい滑りました。
久しぶりの感覚で、ちょっとめまいもしましたが・・・

また今シーズンもいろんなところで会いそうですので、よろしくお願いします。
by highspeedskier (2014-11-23 19:57) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
いよいよ始まりましたね。
楽しみ抜こうと思います!
今季も宜しくお願いします。

地震、火山は勘弁ですね。
by kamiyo (2014-11-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野県北部地震発生ピザ食う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。