SSブログ

祝オープン!  菅平高原スノーリゾート [14-15]

12時ちょい前、ファミリー駐車場着。
曇り、マイナス5℃。

ホームゲレンデのオープンは格別です。
いよいよ始まった感が違います。

身支度を整えながらゲレンデに目をやると
なかなかの混雑。
PAP_0706.JPG
PAP_0707.JPG
バスツアーのボーダーが多いんでしょうか。
衝突事故なんか起こらないくらいの混雑でした。
混みすぎて、諦めがついて
逆にストレスがあまりありませんでした。

道路の雪はシャーベット状でしたが
ゲレンデの雪は軽くサラサラ。
かっ飛ばせたらさぞかし気持ち良いだろうけど、もうちょっとの辛抱です。

到着時、マイナス5℃ということで
おととい行った厳寒の湯の丸より気温が低いので
かなり着込んだのですが、すぐに日が差し、脱衣。
風もなく快適でした。

14時すぎ、あまりに人が多いので一服。
30~40分休んでゲレンデに向かうとまだまだ混雑。
PAP_0705.JPG
高速クワッドでかなりの機動力なので
待ち時間はそれほどでもないんですが、心が折れ
1本だけ滑って撤収。

下から見て右側のコースの降雪準備をしていましたが明日は無理かなー。
ここがあくと、かなり混雑が解消されますが、逆にスピード出す人が増えて危ないかも。

オオマツ、いけんじゃないの?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

菅平も激混みですね・・・
私は、車山と思っていたんですが、事情があって別のところって思っています。
菅平にしようかそれとも熊の湯か、悩ましいです。
天気のいいところ、ですかね(^^;)
by highspeedskier (2014-12-06 19:27) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
今日はとにかくボーダー地獄でした。
シーズン券じゃなかったら菅平はパスかもですね。
ヤケビがゴンドラ動かすようで
少々心が揺れています。リフト券安いですしね。
by kamiyo (2014-12-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。