SSブログ

北側オープンせず  菅平高原スノーリゾート 5 [14-15]

11時半着。
曇り、マイナス2℃。
天気予報は晴れでしたがあんまり青空は見えません。

遅めの出動。
カラダが張っていたので午前中は
軽くジョギングしたり、今日発売のスキー雑誌を見たりしていました。
八方テククラの特集がありましたがやっぱ八方、厳しいっす。
片山DVDの新潟県連のテククラよりレベル高く感じました。

前日、ならした北側のコースがオープンしているか楽しみでしたが
残念ながらオープンせず。
PAP_0734.JPG
温存作戦です。

オオマツ方面も温存作戦のためファミリーではレーサーが連日フリースキー。
当然レーサーたちは安全マージンはとっていると思うのですが
R35の板でカッ飛んでいるのをみるとドキドキしてしまいます。
今んとこ衝突事故は見かけていません。
金曜にはオオマツ方面がオープンするので
あと1日何事もなければと祈ってます。
PAP_0733.JPG

あの状況の中、ギルランデをしたり
縦横無尽にゲレンデ横幅いっぱいに使って滑るスキーヤー発見。
度胸あるというか、空気読めないというか。
いけないことしているわけではないんでしょうが。

雪の状態は日に日に軟らかくなっているように感じます。
軟らかいといってもパフパフとかではなく
もちろん湿雪でもないです。
ハードパックではない、って状態。
エッジずるずる中なので有難いです。

木曜は雨予報。
敢えて行く!ってのも面白いなー。
空いているだろうし。
PAP_0732.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。