SSブログ

充実  菅平高原スノーリゾート 7 [14-15]

11時半着。
曇り、気温マイナス3℃。

今日は息子が待ちに待った
妖怪ウォッチのゲームソフトの発売日。
予約してあったTSUTAYAに一番乗りで購入してきました。

そのため昼前着だったんですが
ちょうど昼時でゲレンデも一服の雰囲気。
大して混んではいませんでした。

まずは今日からオープンした裏ダボスへ。
リフト券売り場がリフト乗り場の近くに移動されていました。
PAP_0743.JPG

ここのゲレンデは修旅で使うことが多いのですがまだまだ
まだまだ滑れる箇所が少ないです。

滑れるのは真ん中のすり鉢だけ。
PAP_0742.JPG

リフト降りて右。
PAP_0741.JPG
雪が少なく3割ぐらいだけ滑れます。

来週すぐに修旅が来るので
今回の寒波でたくさん降ってくれると良いのですが。

3本ほど滑ってトンネルをくぐりシーハイルへ。
PAP_0740.JPG
降雪機稼働中。来週明けか?

そしてファミリー。
PAP_0739.JPG
右側、さすがにオープン。
雪が馴染んでいなくて滑りにくいです。
オープンしていた左側の方が全然良いです。

白銀のリフトも動いていましたが林間のみ。
PAP_0738.JPG
ここの斜面はまだまだ。
天狗も道路から見るとこのぐらいです。

白銀のリフトのおじちゃんに日の出は滑って行けるのか聞いてみると
まだ繋がっていないので滑っては行けないとのこと。
これはラッキー!と思い右足だけスキー靴を脱いで車で日の出に移動。
案の定、お客さんは少なく落ち着いていました。穴場でした。
PAP_0737.JPG
ほとんどの時間、雪が降っていましたが
風もファミリーよりも大分穏やかだったと思います。
雪の状態ももこっちの方がいいです。
13時から16時までじっくり練習が出来ました。
明日もココかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。