SSブログ

夢心地  戸隠スキー場 [14-15]

8時着。
雪、マイナス6℃。

昨日、いろんなスキー場のFacebookを見ていたら
戸隠の記事にド注目してしまいました。
WS000004.JPG
一部抜粋です。

行くっきゃないってことで
早めに目覚ましをかけたんですが
半端ないワクワクで目覚ましより1時間早く目が覚めてしまいました。

で、今日注目の急斜面たち。
PAP_0745.JPG
ちなみに常に雪は降っていましたが大した降りではなく
太陽の位置がいつも確認できる薄曇りで
たまに青空が見えるって感じでした。

リフトは積雪のため15分遅れ。
まぁ、ご愛嬌。

まずはチャンピオンへ。
PAP_0750.JPG
地元子どもチームが賑やかに先陣。
止まるなー!のコーチの声。
確かにいったん止まると動き出すのに大変。

軽くストックをさすと・・・
PAP_0751.JPG
サラッサラッが1m以上積もっています。
あの急斜面のチャンピオンを直滑降できるほどです。

次はシルバー。
二番手でした。
目の前は誰も踏み入れていない1m以上のフワフワ[ハート]
PAP_0749.JPG
脳内モルヒネが・・・

こんな感じで他の2つの急斜面、チャレンジやアドベンチャーも楽しみました。
みんな当然入りまくるので、じきに不整地状態でしたが
飽きもせずにずっと滑っていました。

お昼近くになると
正午より山頂に行ける第6リフト運行開始のアナウンス。
当然行きます。

圧雪されていましたが、ここでも脳内モルヒネが。
まさに魔法の粉雪。
滑っている感触がない、というか浮かんでいるような錯覚。

何回か回しましたが
急斜面不整地が気になって
再びまた4つをヘビーローテーション。

キリがないので14時半に撤退。
あんまりハシャギ続けて、仕事に支障が出るといけないので。

こんな満足skiingが初滑り価格1500円。
アリガタヤ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。