SSブログ

タメになったよ~♫   戸狩温泉スキー場 [14-15]

9時着。
晴れ、プラス2℃。
あたたかい朝でした。

天気予報では飯山地方は一日中雪降りだったのですが、嬉しいハズレ!
雲は多いものの常に青空が見える一日でした。
PAP_0873.JPG

来週月曜日にここでクラウン模擬検定があり受検予定なのですが
その前に現地に慣れることと滑り方を教えてもらうことを目的に遥々行ってきました。
1時間かかります。

レッスン前に足慣らし。
PAP_0874.JPG
PAP_0875.JPG
ここも激しくガラガラでした。
ホームの菅平に比べかなり軟らかくやさしい雪。
癒されます。
午後になると下部は特有の引っかかり気味になりますが
上部は終日気持ちの良い軟らか雪。

今日、教えてくれた方はプライズテスト主任検定員。
願ったり叶ったりです。
しかも受講者は私1人。
最高です!

プライベート状態なので、徹底した欠点潰し。
私の欠点は
・お尻が落ちる
・とくに右外足時、上体で回そうとする
・切り替えの前に谷足をギュッと踏み流れが途切れる
・内足が軽いのでX脚
まだまだあると思いますが全部やるには時間が足りないので
とりあえずのメインはこんな感じ。

まだまだ動きはギクシャクしますが
やるべきことは分かったので
残りの2ヶ月間丁寧に潰していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。