SSブログ

ナイスコンディション!   菅平高原スノーリゾート 32 [14-15]

8時半、オオマツ着。
晴れ、マイナス9℃。

午後から晴れる予報でしたが朝から良い天気。
今日は第三日曜日でこどもリフト券が無料の日なので
晴れて良かったですね。

8時半着って決して遅くはない時間だと思うのですが
オオマツの駐車場は満車状態。
PAP_0901.JPG
誘導された場所が運良くゲレンデに近いところ。
幸先よし。

埼玉の国体予選がありましたが
それほどの混雑は感じられず10時頃まではかなりスムーズでした。

晴天の日のオオマツお決まりの富士山。
PAP_0905.JPG
真ん中にぼんやりと三角の富士山が写ってますが
ガラケー写メだとこれが限界。

白馬方面
PAP_0903.JPG
ここの木がなかったら良い眺めなんだろーなー、っていつも思います。

北信濃方面
PAP_0904.JPG
雪深い飯山、野沢、志賀方面です。

GOの原やその下の緩斜面の一部はちょっと変な雪でしたが
総じてどこのコースも良いコンディションでした。

難しかったのはココ。
PAP_0902.JPG
ホワイトピーク上部。
コブがはっきりと出来ておらず
軟らかな粉雪に覆われちょっと荒れ気味。
ちょっと前のスキー雑誌で八方名人達人特集を見てから
こういうところをうまく滑りたい欲求が高まっています。

なかなかの満足感を抱きながら午後から仕事なので11時半に裏太郎に移動。
駐車場に入ろうとすると
PAP_0900.JPG
盛況のようです。
が、クルマを止めないとどうしようもないので突破。
すぐ空き発見。よかった。

こちらのエリアのコンディションもいいです。
しばらく雪は降らないで、バーンが落ち着いて欲しいです。
あまり硬い雪で練習してないので。

帰り際の根子岳。
PAP_0899.JPG
良く晴れて冷えてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。