SSブログ

菅平の晴天率 [14-15]

今日は一日中フリーなので
バリバリ滑る目論見でしたが
菅平のライブカメラを見ると濃霧。
風も強かったようで
朝のうちはダボスのリフトは運休だった模様。

ってことで自宅待機でした。

現在のライブカメラ

ファミリー
WS000001.JPG
これでも若干マシになりました

日の出
WS000002.JPG
ガスがでることも少ないし、緩いので
団体さんが多いです。

オオマツはファミリー以上に真っ白。
なんも見えません。

菅平から30分ほど離れた鹿沢
WS000003.JPG
青空は見えませんが視界は良いし相変わらずの空きっぷり。
朝っぱらから未練たらしく菅平のライブカメラを眺めていないで
鹿沢に行くべきでした。

戸隠は午前中からなぜか日が出ていました。
戸隠でもよかったなー。

そんな暇な今日は菅平の晴天率をカウントしてみました。
私が今季菅平に行ったのは36日。
そのうち晴れた(青空)のは17日。
私が菅平に行った時の晴天率は47%でした。

山の天気は変わりやすいので
私が晴れと感じても人によっては曇や雪と感じるかもしれませんので
あくまでも主観的なものです。

今季はいつも天気が悪いイメージがあったのですが
それでも半分は青空が出ていたということは
やはり、そこそこの晴天率なんだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。