SSブログ

でこぼここわい   菅平高原スノーリゾート 50 [14-15]

11時、裏太郎着。
曇り、マイナス4℃。

団体レッスンは一段落し今日からしばらく仕事は休み。
トレーニング期間開始です。

昼近くから天気が良くなるという予報もあり遅い出発でした。
疲れてもいたし。
到着時は期待以下の曇り空。
たまに青空が見える程度。
早朝、雪が降ったせいで昨日までの締まったバーンはリセット。
今日は仲間とビデオ撮りをしたのですが
雪面が軟らかくデコボコしていてちょっと残念でした。
アラが出まくって・・・

シーハイルのコブは潰されていました。
PAP_0963.JPG
結構、育っていたので良いタイミングかと。
軟らかいので週末、すぐに復活しそうです。

天狗
PAP_0962.JPG
プライズテストでフリーで使われます。
おそらく大回りも。
プライズで使われる下から見て右の斜面は
普段、踏まれることはなく不整地状態なのでなかなか練習はできません。
そして上部はかなりの急斜面。
雪の状態も不安定。
そしていびつな片斜。
ホント難しいです。

表太郎のリフト乗車中の光景。
PAP_0961.JPG
林間コースで団体さん長蛇の列。
カメラに収まりきれませんでした。
何かの儀式かイベントかと思いました。

明後日、戸狩のプライズ受検予定で
晴れ予報の明日は戸狩へ下見かな。
シーズン中盤での合格狙いは少々おこがましいので
欠点あぶり出し狙いで行ってきます。

でも今朝の信濃毎日には志賀のクーポンが。
PAP_0964.JPG
1日券3100円は安い!
誘惑に負けて七瀬の交差点を直進しないようにしないと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

明日は受けるのですね。
吉報をまっております。

私は練習不足なので、もっと先、月末の予定です。
by highspeedskier (2015-02-07 14:34) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
下手なレッスンより緊張感ある中で滑ったほうがいいかな
ぐらいの覚悟で、時期的にも気が楽です。
下手なレッスンに遭遇することはまずないんですけど。
今のベストを出してきます!
by kamiyo (2015-02-07 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。