SSブログ

下見  戸狩温泉スキー場 2 [14-15]

8時半、ペガサス駐車場着。
ほぼ快晴、マイナス7℃。

明日のプライズ受験に備え下見に行ってきました。

飯山のベイシアの前の通りはずっとノロノロ運転。
その通りのコンビニはいかにもスキーに向かう車でごった返し。
ほとんどの車が野沢に向かうんでしょう。

堤防まで進むと今度は濃霧。
千曲川の影響でしょうか。
戸狩に着いて1本目のリフト降車で撮影。
PAP_0972.JPG
幻想的でした。
しばらくすると霧は晴れて、いつもの穏やかな景色。
PAP_0970.JPG

滑り始めから2時間半、ずっとテストで使われるであろうバーンを滑ってました。
PAP_0971.JPG
ガタガタの上に、夜の間に降ったであろう新雪が薄く乗っている状態。
その新雪も次第にゴワゴワと荒れ始め、なかなかのナチュラルバーン。
事前で転んでる人もいました。
明朝に期待です。

昼近くからコブ会場にも。
PAP_0969.JPG
数えたら全部で80ぐらいありました。
長いし、リフト下だし、タフなコースです。
本番は30ターンぐらいでしょうか。

お昼を過ぎ、雪が軟らかくなってくると人が寄ってきます。
PAP_0968.JPG
上手じゃない人が多かったですが、最初は誰もが入門者。
転んでもめげずに、恥ずかしがらずに行くしかないですね。

私、ここのコブ、相性があまり良くないようで
あんまり気持ち良く滑れた記憶がありません。
昔、プライズ本番でも転んだし。
ただ今日は浅く、形もいびつでないし、軟らかかったので転びはしませんでした。
最後の数個のコブは流しがちな小さめなものでしたが
ここは最後まで丁寧にいきたいところ。
それにしても、暑くてゆで上がりそうでした。

最後、ちょっとだけリフトを乗り継いで上部へ。
ジェットコース
PAP_0965.JPG
なかなか急な非圧雪なコース。

昔は滑れた山頂コース
PAP_0967.JPG
手つかずの雪がたんまりとあります。
誰も入っていかないところが偉い!
昔、雪崩事故あったんでしたっけ。

今日は明日を考えて、軽めの13時半あがり。
大人になりました。

明日は午後に雨マークがありますが
検定の間は何とかもちそうなんで、受検確率90%です。
楽しんできます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。