SSブログ

プライズテスト 戸狩温泉スキー場 3 [14-15]

8時、ペガサス駐車場着。
曇り、マイナス6℃。

リフト運行開始8時半の数分前からラジオ体操の音楽が聞こえ
リフト乗り場を見ると、リフト待ちのお客さんたちがラジオ体操。
PAP_0975.JPG
いつもの光景なんでしょうか。

8時半ピッタシにリフトが動き出すと
さっそくメインコースのツルブリッケンへ。
昨日のポカポカで緩んだ雪がしっかり締まってました。
春の朝イチって感じです。
太陽からの光が少なく斜面状況がわかりにくい状況。

昨日はボコボコで怖かったけど
今日はカチカチで怖かった‥‥
どうしようもないビビリです。

9時半、学校前集合。
ゼッケン配布でさっそくリフトへ。
ちなみに検定員は戸狩、野沢、黒姫。
THE 北信です。

第一種目 フリー
スピードの出るフリーはちょっとでも雪が緩むことを期待して
後回しにして欲しかったんですが、真っ先でした。
結構タップリな距離。
プレから2ターンしたとこでリズム変化。
もっと深くねちっこくいきたかった。

第二種目 大回り
1度も合格点の出したことのない難敵。
スタート前はイメージ膨らますも
お得意の上体煽りターンで撃沈。

第三種目 小回り
若干、雪が緩んできたのか徐々にエッジが噛み始める。
横にピュッ!と抜けるイメージでいったがちょっとこじんまり。
PAP_0974.JPG

第四種目 コブ
ターン数35くらい。
一番下のだらだらとした小さいコブの上がゴール。
斜度の割に落差の小さなコブ。
すでにカチコチではないので心理的負担はそれほどありませんでした。
軟らかくはないですが。
しかし、思った以上にこれまでの三種目で体力的にきてました。
自分でもビックリでした。
PAP_0973.JPG

11時40分くらいに終了。

13時半、スキー学校近くの食堂にて閉会式。
クラウンは1/7、テクは1/13。
下の画像はクラウン。
PAP_0976.JPG
クラウン合格者はデモを大量に抱える某有名校の先生で全日本選手。
ダントツでした。

私は比較的得意だと思っていた小回り79でマイナス1不合格。
苦手の大回りは初めて80が出ました。
ターン前半にいつも通り上体を煽ってしまったように感じていましたが
地味練がカラダに染み込んでいたのか検定員にはそんな風には見えなかったとのこと。

ダメだった小回りはエッジがロックして止めていたとのこと。
雪が硬く強くエッジングしすぎていたようです。
これをスルスルといくのがよろしいようで。
なかなか難しい。

閉会式開始から1時間以上経ってもまだ検定員は会場に残り
受検者の質問に丁寧に答えていました。有難いです。

たった7人の受験者で2人も合格者出すわけにはいかないから
落とされたんだよ!と言って励ましてくれた人もいましたが
全然、落ち込んでませんので大丈夫です。
まだまだ下手くそで甘いです。
次回、頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。