SSブログ

言うことなし!   菅平高原スノーリゾート 52 [14-15]

8時半、オオマツ着。
快晴、マイナス10℃。

朝、出発前の車の上には軽い雪が数センチ。
こんな日は太郎での練習モードではなく
オオマツでの不整地で遊ぶモード。

残念ながら自宅とほぼ同じぐらいの僅かな積雪。
それでも太郎エリアと比べるとこちらは不整地が充実していて楽しいです。

北信方面のスキー場には雪雲がかかっていました。白馬方面も。
PAP_0991.JPG
午後からは若干、雲が薄くなりました。

菅平の上には雲がなく青空だけ。
不整地に入ると汗ばむくらい。

今日は山頂に伸びるペアリフトをメインに使いました。
このリフトを使うと上部が不整地で遊べて
下部が整地で地味な練習が出来るので飽きません。

まず、チャレンジとGOの原
下から
PAP_0983.JPG
上から
PAP_0984.JPG

そしてホワイトピーク
下から
PAP_0989.JPG
上から
PAP_0985.JPG

更にポール専用バーンとその上
下から
PAP_0986.JPG
上から
PAP_0987.JPG
ポールバーンの上ってこんなとこ。
PAP_0990.JPG

団体さんでペアが混むとクワッドへ。
アルペン
PAP_0982.JPG
PAP_0981.JPG
コブの上にうっすら軽い雪が被りスピードが出にくく練習しやすいです。

チャンピオン
PAP_0980.JPG
軟らかいので怖さは感じませんが
中盤以降ちょっと荒れてました。

整地ではターン後半を意識。
3時9時、水平、待つ、が今日のキーワード。

斜度の緩いファミリーコース脇の段差で腰にダメージを感じ14時に撤収。
ほんと大人になった。

天気最高、雪質最高で脳みそがとろけそうでした。
毎日こんなだとアホになっちゃう。
明日も天気よさそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。