SSブログ

峰はフカフカ、菅はカタカタ  峰の原高原スキー場 [14-15]

8時着。
雪、マイナス9℃。

菅平は準指の講習会で混んでいそうだったので
古巣の峰の原へ。
2010年まではここがホームゲレンデでした。
こじんまりとして味のあるスキー場なのですが
お隣の菅平よりシーズンインが大分遅かったり
風の影響ですぐにリフトが止まったり
ゲレンデがプライスの練習としては物足りなかったりで
次第に足が遠のいてしまいました。

今朝は雪が降ったのでパウダー狙いもありましたので
さっそくブルーラインの急斜面へ。
PAP_0016.JPG
10cmほどの新雪がガタガタとした下地に軽く覆っている状態。
コブは新雪のせいで形は曖昧でしたがそこそこ大きそう。
ってことでコースの端をそっと滑りました。
視界も悪くちょっと残念。

1時間ほど滑って視界が悪いため休憩。
PAP_0015.JPG
少しすると一気に回復。
PAP_0014.JPG

改めて急斜面に行ってみると
PAP_0011.JPG
PAP_0010.JPG
なかなかのラインが1本、下まであったので、ずっとリピート。
最近菅平の太郎エリアにはいいコブがないので
久々に気持ちよくコブを滑ることが出来ました。

峰の原は規模の割に、ポールが盛んです。
PAP_0017.JPG
PAP_0013.JPG
なんだか狭そうに見えるのは
私が未経験だからか。

客が少ないからかピステンが甘いのかは分かりませんが
雪がフカフカで気持ちよかったです。

午後は菅平で待ち合わせ。
案の定、混み合っていて、バーン状況もガタガタとあまり良くなく
思ったように練習はできませんでした。
常連さんも昼過ぎに早退してました。
でも今日はリフトが17時まで。
嬉しかったんで最終まで。

明日から再び修旅レッスン。
明日はこどものリフトが無料の日なので更に混みそう (´Д`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

こんばんは。

ほぼ90%くらい確定で(私が体調崩さない限り)2/22のプライズを受ける予定です。
それまでに技術的問題をなんとかクリアしたいですが・・・


by highspeedskier (2015-02-15 19:38) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
私も2/22はホームゲレンデでプライズがあるので受検予定です。
ホームゲレンデながら斜度が急で苦手です。
天狗は普段、練習できないし。
何はともあれ、楽しんで受検しようと思います。
by kamiyo (2015-02-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。