SSブログ

雪降ってボコボコ   菅平高原スノーリゾート 59 [14-15]

12時半、裏太郎着。
曇り、マイナス4℃。

今日は休みだったので
明後日のプライズテストに備えたっぷり練習をしたかったんですが
ライブカメラを見ると朝から濃霧。
WS000000.JPG
しかもボーダーうじゃうじゃ。

昼近くになると視界がよくなり始めたので出発。
到着時にこんな感じでした。
PAP_0043.JPG

ボーダー率、かなり高いです。
スキーの団体さんが消えたのでますます感じます。
7~8割ぐらいの体感でした。
多くが初心者、初級者です。

ゲレンデの状態は昨夜から午前中に降った雪でモコモコ。
20cmぐらいでしょうか。
明後日のプライズの滑り込みなんて出来る状態じゃありませんでした。
地の利はないです。

左太郎
PAP_0041.JPG
コブはほぼリセット状態。
土曜の事前講習部隊にお任せです。

天狗
PAP_0038.JPG
モコモコ不整地状態。
日曜はここでクローチング組めるんでしょうか。

雪は菅平としてはほんと多いです。
シーハイルや白銀のリフトに乗っていると足元の雪が近いです。
PAP_0040.JPG
表太郎のリフト下は120cm。
雪害のあった去年の今頃よりも多いです!

15時くらいになると急速に天気が回復。
白銀です。
PAP_0037.JPG
油断していると足、取られます。

リフト終了間際。
PAP_0036.JPG
PAP_0035.JPG
明日は天気が良さそうです。
この雪だと明日も荒れそうなので10時までが勝負でしょうか。
それまでに天狗と表太郎で練習しておきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。