SSブログ

超濃霧   菅平高原スノーリゾート 62 [14-15]

13時半、オオマツ着。
濃霧、たしかプラス2℃。

昨日のプライズ、大回りの完敗を受け
今日から頑張る予定でしたが
朝から激しく濃霧。
天気予報は太陽マークがあるものの濃霧。
午前中はちょうど車屋にいく用事があったので
お昼ぐらいには晴れているだろうからちょうどいいや、と思って
帰宅後にライブカメラを見るとまだまだ濃霧。

13時前にもう一度みるとファミリーはまだ真っ白。
WS000001.JPG
でもオオマツは視界クリア!
WS000000.JPG
というわけで出発。

ウチを出てすぐの道から菅平方面。
PAP_0057.JPG
普段は真正面に根子岳が見えるんですが全く見えず。
電線多い・・・

仙人温泉を越えたあたりからモヤモヤっとしてきました。
次第に白さが増しファミリーあたりは真っ白。
運転要注意でした。

何とかオオマツに着くと菅平の職場の先輩が
グダグダな雪にクルマをはまらせてました。
オオマツのスタッフに牽引してもらい脱出!
PAP_0059.JPG
ありがとうございました。

ゲレンデ真っ白覚悟でリフトに乗りましたが想像以上の真っ白。
早稲田の学生の声だけが響いていました。
検定をしていたようですが目視できたのでしょうか。

リフト乗り場まで降りて行けたときはホッとしました。
PAP_0056.JPG
そしてリフト乗車中。
PAP_0055.JPG
ゴーグルに水滴が付きます。

できることと言ったら低速。
湿った春のような雪の上でゴリゴリと1時間半ほどやって終了。
どこにいるか分からなくなって気持ち悪くなってきました。

帰り道は更に濃厚なガス。
北部は一日中、濃霧注意報が出ていたようです。
イントラ業務が一段落してトレーニングのギアを一段あげようとしたら
出鼻をくじかれてしまいました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

昨日はお疲れ様でした。
割り切って、またあらたにスタートってこと頑張ります。

ビデオもありがとうございました。
こちらもちょうど点数が伸びない訳が分かった気がします。

菅平はいいですね。
コース短いですけど、いろんなバーンがあって楽しいです。
by highspeedskier (2015-02-23 23:33) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
遊び場としてはイマイチですが
練習の場としてはかなりイイ線いってると思います。
ほぼ毎日いますのでいつでもお待ちしています!
by kamiyo (2015-02-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。