SSブログ

準指受検生と   菅平高原スノーリゾート 66 [14-15]

PAP_0073.JPG
8時半に裏太郎を通り過ぎるときのファミリーは
どっぷりとガスに覆われていましたが
日の出の駐車場に止めゲレンデに出ると青空が見えるほど。

日の出は朝からソフトめな雪。
ここで1時間ほど滑ってからファミリーに行くとやっぱり天気悪し。
コロコロもあったりして雪の状態も良くないです。
で、日の出にUターン。

今日は来週、準指を受ける友人と一緒。
これまでの養成講習会で教わったことを二人で確認。
収穫は『アゴ』
写真を撮るときやスポーツをする時ってアゴを引くことが多いですが
今日はアゴを数センチ上げて滑ってみました。
そのため視線は上がり、板のトップは見えません。
最初は違和感アリアリなんですが滑ってみると板が良く踏めるんです。
苦手な左外足なんか特に。
そういえば重量挙げの選手ってアゴ引いてないねって話に。
よく知りませんが。
目線を遠くに!なんてことは、私も修学旅行生に良く言いますが
こういうことだったのか・・・と今更ながら気づきました。

準指なんて・・・と舐めずに一緒に考えながら滑ると得ることが多いです。

最後はシーハイルでフリーのライン取り。
二人で考えたライン、どう評価されるんだろう。
技術選みたいにサイドネットに雪をかけるぐらいに、と言ってはみたが
やりなれないとビビる。やってみるとどうってことないけど。

楽しかったんですが、風邪っぽく寒気がしたので13時過ぎに撤収。
天気予報ほど天気は良くなかったです。
PAP_0072.JPG
表太郎からオオマツは見えないことが多かったです。

家から菅平までの道にファミマが今日オープン。
PAP_0074.JPG
そこで食パンが安かったので購入し
ちょっとやの揚げたてコロッケを挟む。
PAP_0070.JPG
美味でございます。

明日からヨマセ。
草大会が続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。