SSブログ

今季初メット  よませ温泉スキー場 [14-15]

PAP_0081.JPG
曇りor小雪

明日実施の草大会参加のためよませに練習に行ってきました。
この大会、メット着用が義務付けられていまして、今季初のメット着用。
今季、ポールをやってみようかと画策していまして
そのために昨秋にネットでレース用のメットを物色していたんですが
お気に入りが思うようにget出来ず
そのままメットもポールもあやふやになってしまってました。
1年ぶりなんでちょっと煩わしいし疲れます。

よませで滑った記憶がないんですが難しいです、雪が。
ロング、フリーのコース
PAP_0080.JPG
PAP_0079.JPG
斜度は緩め、幅は狭め。
コース自体はなんてことはないのですが雪がゴワゴワ、モチモチで荒れます。
転倒者を何人も見ました。
クリニック中に転倒した人は記憶が飛んでしまったらしいです。

一番難しいのはショートのコース
PAP_0077.JPG
雪はペタペタ、モチモチ+荒れで
ずらしても切っても気持ち悪い。
何よりも大変なのは斜度が緩いこと。
菅平のファミリーくらいでしょうか。
どう滑って良いのかわからないままでした。

そしてコブではなくショートターン人工ウェーブ
PAP_0076.JPG
コブの方がよっぽど楽です。
同じテンポで滑るとすべて同じ足から降りてしまう・・・
悩ましや。

とは言え、自分の中では楽しければOKなんで悲壮感はゼロ。
久しぶりに一緒に滑った仲間からヒントももらったし。
あとは明日の天気を祈るのみ。

そういえばこの大会出場者は試乗会に参加することができて
楽しみにしていたんですがコース攻略に夢中にでたった1台だけ。
PAP_0078.JPG
デザイン頑張ったと思いますよ。
感想は主張のない、張りのない、ギュイン感のない板。
私のS X-RACEの方がよっぽどしっかりしていました。
疲れるけど。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

highspeedskier

o社のスラ板、白樺国際にもあったのでちらりと見たんですが、なんとなくレッドスターと似ていると感じるのは気のせいでしょうか(^^;)

技術選、お疲れ様でした。
こういう大会も悪くないですね・・・

プライズの課題がクリアできたら、参加してみたいです。
by highspeedskier (2015-03-01 17:30) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
現在停電中で凍えてます。

昨日の草大会を観戦していて
滑走中にブルンブルンしていたのは
あのメーカーの板でした。
怖くないんでしょうか。
by kamiyo (2015-03-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。