SSブログ

プライズテスト  黒姫高原スノーパーク 4 [14-15]

PAP_0137.JPG
快晴。
昨日と違い、終日快晴でした。

検定のメインバーン
PAP_0136.JPG
本番前に2本。
ホームゲレンデの菅平のような硬さは皆無。
ハイシーズン並の気持ちよさ。
でも、検定が始まったら荒れるだろうなーと予想。

9時半、開会式。
テク52人、クラ19人。
テク多いなー。
でもジャッジは一班なので長丁場覚悟。
ポケットにはゼリー飲料。

第1種目 大回り
まずは苦手種目から。
自分の前に60人が滑った割にはそれ程、荒れておらず。
谷回りが短い傾向があるので
切替を気持ち長めにゆっくりと。
先に滑って下で見ていた受検生によると谷回りは取れていたよとのこと。
でも、79。
検定員からは切り替えで動きが止まってしまっていたと指摘。
ゆっくりでも動き続けないと。
あと、ターン前半のポジションを拇指球で捉えられるように。

第2種目 フリー
雪が荒れ始めてきました。
テクでは転倒者も。
フリーの構成を考えるのは好きなんですがスピードは苦手。
前半大きめのターンからのギルランデで横切ったあと
緩斜面は縦目のミドルターンってな計画。
マッタリ何となくのターンだけは避けたくメリハリ出したかった。
ほぼ予定通りの出来。80
 
第3種目 小回り
コース整備なし。
正直、ここで整備入れて欲しかった。
テク班は前走の通ったラインをなぞるように、ほぼみんな同じところを滑る。
はまって動けなくなりそうだった。
対してクラ班はみんなそこを外す。
場数の違いが出てました。
私はというと外した先がモコモコ状態。
スタートからは見えないんだもの。
スタートしてすぐにやっちまったとつぶやき続ける。
79。
80つけてくれた検定員もいたようですが。

第4種目 コブ
使用バーンは驚きの、しなの木。
PAP_0135.JPG
1級で使われそうな難易度の低いコース。
正直プライズで使うようなところじゃないです。
普段のプライズで使われるコースはまったくコブなし。
昨日の午前中、学校部隊が作るのかなーと思ってたけど動く気配なし。
天気良かったのに。
ちょっと道筋つけてくれれば事前講習で入るだろうに。
ホーム菅平は学校部隊がせっせと作ってくれんで拍子抜けでした。
そんな訳で自分の中ではスピード勝負と決めつけて
コブに入りかけてもこぎ続けました。
80

13時ちょい前に終了。
14時半閉会式。

テク1、クラ0。
クラ0は仕方ないにしても、テク1は厳しいなー。

今季3回受検してすべてトップ不合格 (´Д`)
自分の順番はいつになるのやら。
正直、再来年ぐらいにくればいいかなと思ってます。

クラの採点表です。
PAP_0134.JPG

ちなみに今日、菅平で受検した友人によると
クラは1/25だったらしいです。
1.フリー 天狗 カチカチ
2.小回り 表太郎 カチカチ
3.大回り 天狗 シャバシャバ
4.コブ 左太郎 中盤以降カチコチ

使用コース的には黒姫の方が心理的負担は少なかったようです。
ビビリの私にとって黒姫受検は良かったようです。
結果はどこで受けても変わらないんですけど。

閉会式後は悔しさに押されてリフト終了まで地味練。
まだまだ、やることイッパイある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。