SSブログ

早割券消費第二弾  八方尾根スキー場 [14-15]

PAP_0170.JPG
快晴です。
3日連続でしょうか。
上から下まで春雪。仕方ないです。

アルペンクワッド降車。
PAP_0169.JPG
圧倒されました。

そしてもう1本乗って上まで
PAP_0168.JPG
綺麗な景色でずっと口半開き。
リフトの支柱短い。イッパイ雪ありそう。

やっぱり探してしまう菅平
PAP_0167.JPG

おとといまで湧いていたウサギのこぶへ。
PAP_0166.JPG
選手目線
PAP_0165.JPG
3本あったかと思いますがすべて滑ってみました。
大会当日は滑りにくくて大変だったらしいですが今日は滑りやすかったです。
ただ、長い。。。
最後にリフト側のコブに入りました。
細かめでドッスンドッスンしてたら腰やってしまいました。
近い菅平だったら即帰宅でしたが
遥々八方までやってきたのでそのあともダマシダマシ滑り倒しました。

下ってウスバ
PAP_0164.JPG
中急斜面ですが距離あるし結構スピード出ますね。
こわいこわい。

さらに下って中カベ
PAP_0163.JPG
どうってことない斜面だからこそ難しいんでしょうね。

技術選廻りはまだ続き、ソデグロへ
上から
PAP_0158.JPG
下が見えないよー

下から
PAP_0157.JPG
こんな斜面を滑り降りんのかい!!
怖すぎる 《゚Д゚》
やっぱ選手たちすごいわー。

黒菱にも
上に長野五輪滑降のスタートハウスあったけど
本当にこんなとこからスタートしたの?
PAP_0161.JPG
こんな急ですよー。
PAP_0160.JPG
PAP_0159.JPG
やっぱ選手たち超すごいわー。

というわけで動いているリフトには全部乗りました。
と思ったら名木山のペアには乗ってないや。

外国人の多さは聞いていましたが確かに多かったです。
昨日の野沢も結構いたけど、それ以上。
両方とも放送は2カ国語。

パンイチの外国人スキーヤー集団発見。
5~6人で絶叫してました。
旅の恥はかきすて。

前回来た時も思ったけど、すごいスキー場でした。
昨日行った野沢も楽しかったけど、上いってる。
来年もまた行けたらいいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。