SSブログ

大詰め   菅平高原スノーリゾート 76 [14-15]

PAP_0190.JPG
到着時に気温がマイナスだったのは1週間ぶりでした。
青空が少し見えるものの小雪がちらつき
北風はちょっと強め。
ファミリーはなかなか過酷でしたが
クルマを止めた日の出方面は悪い天気ではありませんでした。

今日、日の出に止めたのはファミリーのクワッドが運休していたため。
PAP_0191.JPG
月曜とは言え菅平の大動脈を運休するとは・・・
代わりに林の中のペアリフトを稼働。
そこのリフトマンに運休理由を聞きましたがはぐらかされました。
明日は動くそうです。
昼くらいから天気が回復してきました。
PAP_0188.JPG

昨日の菅平はザブザブ状態だったらしいですが
今日はまずまず硬め。
もっと硬いかと思っていましたが。
コブは無理です。

最近はビデオで撮った滑りのネガ潰し。
左外足が弱いため、無意識に右内足に頼ろうとして
左外足が伸展できず、極端に曲げ荷重してしまう。
プラス、左外足より前にある右内足に乗ってしまうため
ターン後半でも前につんのめるようなポジションになってしまう。
WS000002.JPG
笑える。ボードしてるみたい (-_-;)
これを定点撮影で確認しながらしながらミッチリと。
かかとに乗り過ぎかな、と思ってチェックしてみても
見栄え的に全然そんなことはなし。
ただ、外足一本に乗るくらいで滑っても左外足は踏めてない。
巻き戻すと、こっちのターンの時だけ
ターン前半にカラダが先行して内側を向いている。外手も。

こりゃ、相当意識しないと治らなそう。
間に合うか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。