SSブログ

プライズテスト前日  アサマ2000パーク [14-15]

PAP_0229.JPG
昨年のこの時期の朝はまだ氷点下が多かったのですが
ここ10日ほど到着時の気温はプラスが続いています。

明日、アサマでプライズテストが行われるので
1時間半弱かけて現地に練習に行ってきました。

残念ながら終日濃霧。
PAP_0227.JPG
上の写真は事前講習の集合時間の様子です。
もうこの時期なので受講する人は少なめ。
テククラ合わせて20人くらいでしょうか。
こんな濃霧の日に事前なんて気の毒・・・

私は無駄な体力の消耗を避けてレストハウスで
昼過ぎまでずっとスキー談義。
13時過ぎになっても外はこんな様子。
PAP_0226.JPG
リフト券が勿体ないのでさすがに少しは滑っておこうか
ということでゲレンデに出るもリフト乗車中はこんな感じ。
PAP_0225.JPG
大回りは怖くて出来ません。
スピードを落とした小回りなら出来ますが
どこで足が雪に着くかも分からないぐらいなのでなんか変な滑り。

コブは下から見てリフト右の林の方。
凹凸がよく見えないし形も悪いのでまともに滑れず。
明日、受検するならコブに入らないで行こうかと考えています。

事前、受講中の友人の帰還を待ち、15時過ぎに撤収。

帰り道の菅平。
PAP_0223.JPG
PAP_0224.JPG
アサマと違ってクリア。
試乗会を選択すべきだったか・・・
明日は雨の予報。
最近、プライズの天気には恵まれている場合が多かったんですが
最後の最後は駄目なようです。
せめて視界が良いといいのですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

試乗会は12時過ぎから参戦でしたが、晴れていました。
しかも、例年に比べて客は少なめ。

雪の条件は悪かったんですが、板は選べる感じでした。

まだ足首捻挫が痛いので、緩斜面のみでした。

明日のプライズ頑張ってください。
by highspeedskier (2015-04-04 20:46) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
レポート楽しみにしてます。
足、お大事になさって下さい。
アサマ、遠いッス。
by kamiyo (2015-04-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。