SSブログ

心の底からお疲れ様なアサマプライスでした [14-15]

PAP_0235.JPG
アサマです。雨、濃霧。

昨年同時期のプライズはマイナス7℃、晴れ。
悲しいくらい正反対の天気でした。

私は5000円払う価値を感じられず受検せず。
リフト券すら購入せず。
当然スキー履かず。

同行者3人のうち2人は昨日の事前申し込み時に
受検料を支払いビブ受け取り済みのため参戦。
同行者1人は参戦見送り、リフト券も買わず。

15分遅れの9:45パト前集合。
悪天候にも関わらず、テク37、クラ22が集結しました。
晴れだった昨年同時期のプライズは52、20。
こんな天気でほぼ変わらずの参加者です。

開会式では開催を迷った旨の話をしていたそうです。
運営側も大変です。

インスペがあったりで10時半、演技開始。
小回り系2種目同時進行でしたが
コブ班の進行が悪かったようでスムーズに行かず。
その後、大回りへと続きました。

開始時間ぐらいの様子です。
PAP_0234.JPG
これぐらいでまともなレベル。
ザッザッと聞こえてきて、ゴール直前でいきなり姿が見えて
小回りで5ターン弱を確認出来るくらい。
風が出てきて寒かったので大回りは見なかったのですが
1~2ターンぐらいと聞きました。

小回りは60人すべて見ました。
さすがにクラは二味ほど違いましたが〇をもらえたのは2人。
テクはかなり縦々でスピード出しすぎ!
レーサーと違って基礎スキーヤーは硫安に不慣れだし
ひどい濃霧で足元すらよく見えないってのもあったと思います。
もっと横に抜けて横スペースを倍くらいとる意識が必要。
私もそうですが左外足弱く、左外足時カラダが右を向いてしまう人も多かったです。
テクの〇も2人。

大回りが終わった12時半くらいにレストハウスに受検者が戻ってきました。
視界の悪さに30分、様子を見て
13時にリフト乗り場付近に集合し、続行の可否を発表するとのこと。

13時前になってレストハウスから集合場所に向かう受検生たち
PAP_0232.JPG
濃霧に飲み込まれすぐに姿が見えなくなります。

結局、フリーはキャンセル。
返金4000円。
13時半、採点表張り出しということになりました。

〇の個数は
大回り テク10!、クラ1
コブ   テク3、クラ0

3種目揃ってた人はテクで1人いました。残念。

みんなお疲れ~って感じで、本当に大変でした。
パンツまで濡れていた模様。
ネットで確認すると
近くの湯の丸、鹿沢、草津あたりが濃霧で外れだったようです。

同行者の中には今回プライズ初受検って人がいたので
アサマのことは嫌いになってもプライズのことは嫌いにならないで
と言ったら、コブで喜びの〇がでたり、自信の小回りが駄目だったりで
逆に火が点いてしまった様子。 来季に燃えていました。

わたし的にはほとんど滑らずの週末でフラストレーションが・・・
あとからみると試乗会が正解だったようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

プライズお疲れ様でした。
この霧では受験しないで正解だったと思いますよ。
去年はこのくらいの天候で強行して、かなり点数たたかれました。

私の方は、足の怪我もあるので・・・
今週は野沢の試乗会に行く予定です。
それ以降は・・・足の状態がよくないので、シーズン終了かもしれません。
by highspeedskier (2015-04-07 20:31) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
あんな状況で万が一、合格しても
腹の底から喜べない気がしました。

私は金曜に野沢に行ってきます。
今季最初で最後の試乗会な気がします。

先月のアサマ技術選不参加が結構、心にダメージで
それからなんか乗れないでいます。
by kamiyo (2015-04-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。