SSブログ

早朝ヤケビ  志賀高原 15 [14-15]

PAP_0250.JPG
快晴、カリッカリ!

日曜日。
6時半からの2時間。
ヤケビで早朝スキーを楽しんできました。
早朝スキーって言うと春を連想させ
残り少ないシーズンを寂しく思ってしまいます。

須坂から小布施を抜けようとすると濃霧。
延徳たんぼのあたりはよく出現します。
山の内に向け走ると視界クッキリ。

早朝だっていうのにお客さんゾロゾロ。
PAP_0249.JPG
駐車場にはかなりの車が。

リフト券売り場の窓口はひとつのため行列ができました。
10分も待たなかったと思いますが
2時間の時間制限があるのでヤキモキ。

ゴンドラで上がると下界には雲海が。
PAP_0248.JPG
雲は低いので、お見事~!という感じではありませんでしたが
標高2000mからの景色は綺麗でした。

2000mといえばちょうど1週間前のアサマ、プライズ。
濃霧で大変でしたが
この日のようなコンディションだったらなぁーとため息が出ました。

放射冷却でかなり冷え込んだのでバーンはカリッカリ。
PAP_0247.JPG
頭の先までしびれます。
東向きの斜面のため時間が経つにつれ徐々に軟化。
本当に徐々にですが。
で、春スキーあるあるですが
帰り際に気持ちよく滑れるコンディション。
しつこいですが、先週アサマがこんなコンディションだったらなー。

2時間だけでしたが硬いためか
久しぶりにちゃんと滑ったからか
結構疲れました。

一の瀬で大会があったんでしょうか。
PAP_0246.JPG
上の日帰り駐車場の方まで
路駐の車が並んでいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。