SSブログ

初滑り  鹿沢スノーエリア [15-16]

PAP_0326.JPG

幸せの初滑りです!!

熊の湯は斜度的には緩くて初滑り向けなんですが天気が悪し。
今日オープンのアサマは初滑りにしては急だし、アメアチームが練習中だし。
湯の丸は斜度的にはOKなんだけど昨日、結構混んでたっていう情報入ってきたし。
ってことで消去法で鹿沢に行ってきました。

菅平まではどんよりなんですが
菅平を抜けると快晴!!

スキー場まであと5分ほどのところの日陰の凍結カーブで
車が側溝に落ちていて救助中を目撃。
ノーマルタイヤだと危ないかもです。

で、朝のゲレンデ
PAP_0325.JPG
平日でリフト待ちはなし。
レッスンは2グループありましたがまったく邪魔にならず。
(あのうまい人、青森の元女性デモかな)
バーンは硬めで、土などは出ておりませぬ。
要するに最高!!ってことです。

半年以上滑っていないので、最初は恐る恐る。
斜度もそんな緩くないし。

ポジションいいかなー
外足に乗れてるかなー
とか基本的なことを繰り返しゆっくりと。
怖くてスピード出せないってこともありますが。

滑走可能なコースは一番したのコースだけなのですが
その上のコースの積雪状況はこんな感じ ↓
PAP_0324.JPG
白くはなっていますがうっすらです。
いつものこの時期ならマシンで作ったこんもり雪山が見えていましたが
今年はナシ。大変そうです。

今日はケガをしないことが一番
二番は新調したブーツの塩梅。
WS000000.JPG
どこも痛くならずしびれず快適でした。
ただインソールをケチって既製品にしたので
若干足裏の遊びを感じなくもない。
滑りにどんだけの影響があるかはわかりませんが。
アライメントはビデオを撮ってみないとわかりませんが
まったく問題を感じません。

それにしても良い天気♫
PAP_0323.JPG
若干風があったせいかポカポカではありませんでしたが
おかげで午後になっても荒れませんでした。

14時半、日が陰ってきて、見えづらくなってきたので撤収
PAP_0322.JPG
2回休憩を入れましたが
すいていて滑りっぱなしだったのでヘトヘトでした。

ケガをしなかったし
滑りも、ブーツも、満足です。
良い初滑りでした。

帰り道の菅平はやっぱりどんよりでした。
裏太郎ファミリーの様子
PAP_0321.JPG
やばいですね。あと4日でオープン予定なんですが。
まぁ、去年もそんな感じで
直前に降って大逆転、ぎりぎりオープンだったので
今年もそんな感じを期待してます。

次回は週末。
明日からねずみ遊園地。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒザ笑うオフトレ最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。