SSブログ

ヤケビ  志賀高原2 [15-16]

2日続けての志賀高原。
今日は条件が良いと読んだヤケビ。
PAP_0333.JPG
今日に備えて同行者に昨夜、ICIでヤケビの早割券を購入してもらい準備万端。
でしたが、満足度は昨日の熊の方が高かったかな。
天気は昨日同様最高でした。

滑れるコースは2つ!
カラマツとサウス。

カラマツは硬いバーンの上にコロコロが発生 (´Д`)
お昼を過ぎても状態は良くならず
GS板で飛ばすには度胸も技量もナシ。
滑りにくいので終日空いていました。

そのためお客さんのほとんどはサウスに。
そしてサウスでは、スキー技術員研修会+公認スキー学校主任教師研修会。
デモたちが先生たちに教える集い。
熟練者たちなので一般客に気を使ってくれますが
コース自体がそれほど広くないので・・・仕方なしです。
あとボーダーたち。

お昼時のサウスは快適でした。
斜度も程々で距離も熊よりも長いですが
雪の状態は熊の方が締まっていて良かったです。

そんなわけで今日はヤケビよりも
熊や湯の丸の方がよかったかな~?
同行者は満足していましたが。

オフトレ不足で体全体がひどい筋肉痛。
こんな体で明日から始まるホームでの今季初修旅大丈夫か。
ってかホームに雪ってあるの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。