SSブログ

救助されました   菅平高原スノーリゾート8 [15-16]

PAP_0364.JPG
くもり
お昼についてこの気温はありがたいです。
やっと冬らしくなってきました。

今日から一気?に
オオマツ、ツバクロ、日の出、裏ダボスがオープン。
午前中は天気が良くなかったし
混雑を避けて昼時に出撃。

今日選んだゲレンデは日の出。
駐車場はいっぱいで
いつもより県内ナンバー多し。
長野県連の行事は日の出だったようです。

お昼のゲレンデはこんな感じ
PAP_0363.JPG
上部の急斜面はコロコロがあったりでしたが
下部は良いです。
昨日までのハーレーより良いです。
ただ、幅は狭め。

なかなか快適に練習を数本こなして
リフト乗車中、いきなりリフト停止!
10分ほど動かず・・・
定期的に流れる、そのままでお待ちください、の放送。
結局、救助(´Д`)

3つぐらい前の人、救助中
PAP_0362.JPG

次、わたし。
スタッフが棒をワイヤーに引っ掛け
ベルトをカラダに通す、って文字だと訳わかんない・・・
ゆっくりお尻を椅子から持ち上げ
ゆっくり下ろされ、初の救助終了。

昼時で乗車中のお客さんが少なくあっという間。

今日は時間がなく1時間半しか滑る時間がなかったので
時間がもったいなくて
その場から踏み上げ、プルーク、を繰り返す。
やっていると、今日のリフトは運休との放送。

しばらく黙々とやっていると
長野県連のお昼休みが終わり
担いで登ってきたのですれ違いで
私は滑り降りて終了。

まだ雪がないので
各ゲレンデがつながっていなく
日の出から滑走可能なファミリー、裏ダボスに移動できない
非クルマスキーヤー、ボーダーは困っただろう。

帰り道、ファミリーの様子を見に行ってみると
PAP_0361.JPG
駐車場は満車ではありませんでしたが
半面しか滑れないゲレンデは混み混み。

しばらく休日はまともに滑ることは出来ないかなー。

明日からは5日連続、志賀高原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。