SSブログ

今年初ホーム   菅平高原スノーリゾート14 [15-16]

PAP_0425.JPG
裏太郎、快晴。

夜はそれなりに冷え込んでいるようなのですが
太陽が出るとポカポカで
日中の気温はプラス。

運行開始2分前
PAP_0424.JPG
8時半にはしっかり動いてました。
素晴らしい。

人が多くなる9時近くまでは至福の時間
PAP_0423.JPG
皆さん、気持ちよさそうにかっ飛ばします。
西側の雪がまだ落ち着かないのは仕方の無いところ。
かもしかはもうチョイか。

表ダボスのリフトが動いているようなので奥ダボスを目指してみました。

表ダボス
PAP_0422.JPG
まだまだ薄く
リフト下のコースは滑れません。
ここは重要度があまり高くないのでOK。

奥ダボス
PAP_0421.JPG
ここも第一のリフト下はまだですが
そのほかは気持ちよく滑れます。
PAP_0417.JPG

今年はスノーキャットが活躍する日が来るのか・・・
PAP_0420.JPG
ここから上は当然、人工降雪などしませんので
雪はうっすら。

1/10スタート
PAP_0419.JPG
今季はここで写真を撮る人、増えそうです。

天気が良いので
長野市もよく見えます
PAP_0418.JPG

今日はお昼から新年会があるので
2時間滑って帰宅。

帰り支度をしていると
シーハイルにピステンが
PAP_0414.JPG
朝まで稼働していた降雪機でできた
雪山を伸ばしていました。

太郎エリアでオープンがまだなのは
このシーハイルと白金と表太郎。
どれも練習に最適なコース。
だけど修旅では使われないコース。
ってことで後回し。
仕方なし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。