SSブログ

まともなのはメインバーンのみ   峰の原高原スキー場 [15-16]

PAP_0432.JPG
快晴

朝から生ぬるいです。
降雪機の稼働は無理だったでしょうね。

シーズンに一度来るか来ないかの峰の原。
かつてのホームゲレンデ。

最近、リフト券が普通のスキー場並みの値段になってしまって
より足が遠のいてしまっていたのですが
今日は、子供が学校からもらってきた割引券を持参で
一日券2000円。

頑張って7:45の開始時刻を狙ってみました。
PAP_0431.JPG
メインバーンは西向きなので朝は日が全然当たりません。
まだ雪が薄いため起伏が多いので
空いていても飛ばすのは怖いです。

10時を過ぎるとやっと明るくなってきます。
PAP_0427.JPG

イエローライン沿いのコース
PAP_0430.JPG
昨日の陽気でかなりやられてしまったようです。
よくコース開けるなー、のレベルです。

ブルーライン乗車中に見える急斜面
PAP_0428.JPG
ここもやばいです。
でも、滑走禁止とかではない。

というわけで、まともに滑れるのは
スカーレットライン沿いのメインバーン。
それと、初級林間コース。
かなり苦しそうです。

降雪機の数と水源を考えると
お隣の菅平と比べるのはかわいそいうな気もしますが・・・

アルプスは綺麗でした。
PAP_0429.JPG

2時間半ほど滑ると
リフト待ちも出来始めたので
菅平へ移動。

連休最終日というのに
裏太郎駐車場は満車に近い状態。
ですがリフト待ちは気にならないほどです。

白金とシーハイルを今年初滑り。
それぞれ、半分ぐらいの幅でしょうか。
思ったより良かったです。
PAP_0426.JPG
シーハイルはリフト側はダメですが
反対側は薄いもののまずまずです。
不意に石があったりするので
飛ばすのは怖いです。

なわけで残すは表太郎のみとなりました。

明日から修旅が本格稼働。
明日から15日連続出動で
今月は9校。
頑張りまっせ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。