SSブログ

連休最終日   菅平高原スノーリゾート19 [15-16]

PAP_0468.JPG
裏太郎、雪。

到着したときは雪でしたが
次第に雪がやみ
青空が広がってきました。

今日は朝一ファミリーを気持ちよくかっ飛ばし
混んできたら空いている場所を探しながら
少し滑ったら帰る予定でした。

が、2本ほど滑るとかっ飛ばすのは難しくなってきました。
PAP_0466.JPG
写真をみると大したことないんですがね。

衝突事故もあったようです。
PAP_0467.JPG

今季初、表太郎を滑りました。
上から
PAP_0465.JPG
下から
PAP_0464.JPG
オープンしたてなんで、硬く、コロコロがあり
まともに滑るのは無理。

ダボス方面にも足を伸ばしてみました。

表ダボス
PAP_0462.JPG
リフト下が半分、開いてました。
開いていない方は降雪機稼働中。

表ダボスと裏ダボスをつなぐコースは
先週とは比べ物にならないぐらい仕上がってました。
PAP_0460.JPG
今週後半から菅平でもレッスンやるんでひと安心。

奥ダボス
PAP_0461.JPG
フード付きは数分並びました。
標高があるんで雪は良いです。
先日の横手みたいでした。
のんびり感も似てます。
癒されます。

というわけで
ちょうど3時間滑ってきました。

リフト待ちは
ファミリーと奥ダボフードでありましたが
そんなストレスはなかったです。

いよいよ連休明けから1ヶ月間は
団体さんでゲレンデが賑わい
トップシーズンへと向かっていきます。
気合入れて頑張ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

菅平の方は凄く良いコンディションみたいですね。
うちの方はまだまだです。

週末はステップアップキャンプでそちらに行く予定です。
今シーズンは滑る回数が少なそうなので、少しまじめにレッスンを受けておきます。
by highspeedskier (2016-01-12 21:02) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
ステップアップキャンプいいですね~。
基礎からだんだん積み上げていってくれるし
ビデオも撮ってくれるし。
頑張ってください!


by kamiyo (2016-01-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。