SSブログ

プライズテスト  黒姫スノーパーク2 [15-16]

PAP_0097.JPG
晴れ

今季初のプライズテスト。
前日の事前の感じは悪くなかったし
今回はマジ狙いにいきました。

メインバーンがオープンすると即効で上がりました。
PAP_0096.JPG
すでにセパレートされていました。
横滑ると朝一からかなりの春雪を確認。
超荒れそう。

9時半開会式。
クラ17、テク37。
検定員は黒姫、戸隠、戸狩。
開会式終了後、一斉にしらかば上部へ。
PAP_0095.JPG
まずはみんなで整備。
かなりのシャバ具合なので横滑りすると
大量の湿雪の塊が。

で、第1種目 大回り
苦手種目のため
ここ数年、重点的に練習してます。
外足、外向を意識して。

第2種目 小回り
荒れた雪でリズムが狂わないように
自分のリズムで。
アンギュレーション、ターン弧、抜けを意識。

第3種目 フリー
ここまで大回り、小回りともに無難にこなし
80を頂戴できていると想像。
でも守っちゃ駄目だと思い
スピード重視で突入!
水が浮いてきて滑る上に
滑走順番ほぼ最後でかなりの荒れっぷり。
2度も内手を付く失態。
次の種目に向かうリフト乗車中
右手で右太ももを何回もパンチして悔やむ・・・

第4種目 コブ
いつものバーンに3つのレーン。
難易度低し。
フリーで下手こいたのでここでは加点狙い。
ってそんな点数もらったことありませんが。
でも81もらえたら受かるかもという期待をもってスタート。
スタート前は暴走してしまったら仕方ないくらい攻める覚悟だったんですが
臆病なのか出しきれず・・・

14時閉会式。
予想はフリーがダメで不合格。
コブでまさかの加点で驚きの合格もある?
なんて淡い期待を抱きながら進行の声をうつむきながら聞いていると
クラウン、テクニカルともに合格者ナシ!

クラウンの採点表です
PAP_0094.JPG
私はオール79。
80を1つも取れてないなんて久しぶり。
トップ不合格はいつもの通り。

採点表を見ると80は大回り1つだけ。
テクは確か75は大回り2つだけ。
厳しいー(´Д` )

今季ここの会場で行われた2度のプライズで
クラ5、テク7も合格者出したから
今回は厳しめか?
なんてひねくれたことを考えてしまうくらい
負の気持ちに覆われました。
これまでは閉会式後すぐに練習に向かいましたが
今回はそんな気持ちになれませんでした。
連れに誘われてレストランに向かうのがやっと・・・

備忘録
・腰から折れてる
・小回り系、重心後ろ。もっと前に
・積極性ほしい

壁は厚い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

私の方も今日の小海でやられました。
検定員さんたちのレベル(SAN派遣含めて)にも疑問を感じました。

心折れてしまい、今シーズンの受験するモチベーションが起きませんです。
by highspeedskier (2016-03-06 22:32) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
単細胞の私はすでに立ち直りました。
雪が心配ですが今季、もう1回受けたいです。
それにしても難しいですね。
by kamiyo (2016-03-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。