SSブログ

雨予報覆り晴れ!   菅平高原スノーリゾート59 [15-16]

PAP_0103.JPG
裏太郎、晴れ

8:20に着いたのに
既にリフトは動き
駐車場はほぼ満車状態。
なんだか様子が違うぞ、と思ったら
都民スキー大会。
PAP_0100.JPG

昨日のハートブレイクを癒すため
混雑を避けダボス方面へ。

裏ダボスのリフトを降りシュナイダー方面
PAP_0102.JPG
融雪が進んでいます。
板を脱いで移動している人が見えました。

まずは表ダボスで
PAP_0101.JPG
まずまずアイシーなバーンでした
強い南風のため
滑走中はなかなかスピードが上がらず。
その分、いろいろ確認しながら滑れました。

奥ダボスのフード付きは止まってました。

強風で薄ら寒いので駐車場に戻り
一枚余計に羽織りシーハイルへ。
PAP_0098.JPG
日曜らしくまーまー混雑。
ここのシーハイルは風の影響を受けにくく快適でしたが
余計に羽織った一枚のせいで汗だくに。
コブも入ってしまったし。
PAP_0099.JPG
普段はアイスバーンになりがちですが
さすがに高温で滑りやすい軟らかいコブ。
春はコブですね。

午後は雛人形を飾る約束のため
11時で撤収。
楽しく滑れて、だいぶ心が癒されました。

長野は5月上旬の気温だったということで
融雪が心配でしたが
アメダスをみるとここ24時間で減った雪は4cm。
週後半の冬型までなんとかもちそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。