SSブログ

大会前日  戸狩温泉スキー場 [15-16]

PAP_0127.JPG
晴れたり曇ったり

明日の草技術選に備えて下見。
使用コースの変更があったりと
雪は少ないんだろうなーと思ってはいたが・・・

PAP_0126.JPG
予想以上の少雪。
雪を寄せ集めてなんとか滑走できてる感じ。

リフト下のコブコースも悲惨。
PAP_0120.JPG

大会のメインバーンのはずだったツルブリッケン。
PAP_0119.JPG
午前中は地元、飯山の市民スキー大会で使われていました。
午後、入ってみると結構行けるんじゃね、って感じでしたが
雪が薄いのは明らか。

そして今年の大会バーン、城山。上部は雪量問題なし。
PAP_0122.JPG

下から
PAP_0124.JPG
上から
PAP_0125.JPG

朝一ぐらいは硬いかと思いましたが超ソフト。
そしてすぐに荒れ始める。

恐らく1級で使われるっぽいので
難易度は高くはないです。
全長は短いので
ロング用の板で助走を取って滑ると
3ターンくらいしかできず。
なので当日はショート用の板、1台で行く予定。

コブは同じコースの脇。
戸狩のコブってドッスンドッスンで
前から苦手なんですが
よく目にするモーグラーの存在のせいか。
今日も一人、もどきっぽい人が盛んに入っていました。

前日受付でもらったプログラムをみると
参加者は60人くらい。
去年より20くらい減ったのは
少雪の影響でしょうね。

明日は硬化剤マキマキで
ピューっとスピードが出て
ビビってる自分の姿が目に浮かびます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

明日は技術選の方に参加なんですね。
てっきり、プライズの方かと思っていました。

頑張ってください。

私は明日は滑らず、走ってきます。
by highspeedskier (2016-03-12 22:48) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
プライズは4月頭のアサマで受ける予定ですが
雪が心配です。
マラソン、頑張ってください。
by kamiyo (2016-03-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。