SSブログ

たのし♡   菅平高原スノーリゾート64 [15-16]

PAP_0145.JPG
裏太郎、晴れ

5時前にマイナス18.7℃を記録し日本トップ。
そのほぼ12時間後、今日の最高気温プラス6.5℃で
1日の気温差25℃。

今日もSL
PAP_0144.JPG
引き続き私の半分の歳の大学生にまぜてもらいました。
まだ叩くのに一生懸命になってしまいます。
たまたま逆手に当たってしまうなんて状況になりたいんですが。

一昨日から降り続いたおかげで
ゲレンデ全体が軟らかい雪に覆われました。
が、何回か滑るとすぐに硬い下地が現れ
久しぶりの青空のもとで滑れたこともあり
非常に気持ちよくトレーニングできました。
フルワンおじさん復活です。

午後はフリー。
ポールトレーニングしていると
他のコースを滑らなくなるので
今日は久しぶりに一通り回ってみました。

表太郎
PAP_0143.JPG
雪は一番薄いです。
所々、雪の色が違います。

天狗
PAP_0142.JPG
南向きですが表太郎よりタップリ感あります。

シーハイル
PAP_0141.JPG
ファミリーの次に滑る人が多い気がするので
まーまー荒れますが
練習するにはホントいい斜面です。
雪量、問題なしです。

白金
PAP_0140.JPG
南西向きのため
シーハイルよりはシャバ感ありますが
こちらも練習しやすいです。
雪の量、質ともに練習するには十分です。

菅平の良いトコロは
プラスの気温になっても
ズブズブの底なし沼のような雪にならないこと。
今日も南風が吹き5℃以上になりましたが
シャバシャバにはならず
相変わらず反復練習のしやすい状況でした。

オオマツにも行ってきましたが
チャンピオンなんて夕方なのにマジか(゚д゚lll)みたいな
締まったバーンでした。

というわけで、今日も、サラリーマンの皆さんごめんなさい
な一日でした。
年金受給者の常連さんとリズムが一緒です。
「毎日がんばるね~」
「こっちのセリフですよ~」
なんて会話、毎日してる気がします。

明日からはオテンマ。
初めてでちょっと緊張してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。