SSブログ

今季最後の菅平     菅平高原スノーリゾート77 [15-16]

PAP_0209.JPG
裏太郎、晴れ

今季、最後の菅平。
思わず早く着いてしまいました。

私が着く頃、続々と見慣れないクルマが。
ICIのスタッフ向け試乗会です。
PAP_0207.JPG
お客さん向けの一般の試乗会は天気が悪くても
スタッフ向けはいつも好天に恵まれている気がします。

集合写真
PAP_0208.JPG

ファミリー上部で
PAP_0206.JPG

今日のコンディションは
朝は昨日よりも硬く良好です。
昨日の方が夜から冷え込んだんですけどね。
よくわかりません。
お昼を過ぎてもシャバ感は昨日よりもなかったです。

ファミリーで30分ほど足ならしをしたらシーハイルへ。
フリーの練習。
ターン弧の大小、深浅
リズム変化がくどくないか、あっさりしてないか
を下で見てもらいながら試行錯誤。
リズム変化もやっているうちに慣れてきました。
フリーの練習も必要ですね。

その後は、板を履き替えて白金で小回り。
上部より。
PAP_0205.JPG
今日はシャバ感少なく滑りやすかったです。
白金は斜度や後半の落ち込み加減がアサマっぽくて
良いプライズ対策になりました。

再びシーハイル。最後はコブ。
PAP_0204.JPG
上部より。
林側に間延びしたラインひとつしかなかったので
その隣に作ってみました。
自分のターンサイズなのでかなり滑りやすいヽ(・∀・)ノ
ただ、硬い下地がしっかりとあり
友人と各5本ずつ滑ってからは進捗度が遅行気味。
めげずに滑るとだんだんとらしくなってきました。
すると他のお客さんも突入し始めてくれました。
が、途端に滑りにくくなりました。
みんなそれぞれターンって違うんだを実感。
実感したところで退却。14時。
結構滑った。

昨季の菅平は82。今季は77。
お世話様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

私は土曜日の試乗会で菅平予定しています。
だいぶ雪がゆるんできたので、心配ですが・・・

週末はASAMAですか。
私の予想だと、メイン斜面のコブのある側半分で区切って
セパレーションされそうかなと思われます。

by highspeedskier (2016-03-30 19:47) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
菅平の試乗会は早い時間勝負で頑張ってください。
試乗レポ楽しみにしてます。

アサマは私もそっち側かなと思ってます。
ちなみに土曜の戸隠も狙ってます。
日曜、天気悪そうなんで。
by kamiyo (2016-03-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。