SSブログ

統一オープン  志賀高原 2 [16-17]

PAP_0260.JPG
快晴

統一オープンの日に志賀高原に行くのは多分初めて。
どこも混むだろうけど
ヤケビはマシかな。
という予想でヤケビへ。

駐車場はまずまずの入り。
リフト券も何分かの待ち。

リフト待ちはだいたいこのぐらい。
PAP_0258.JPG
数分です。

滑れるコースは1つだけ。
PAP_0259.JPG
PAP_0257.JPG
はじめのうちは硬めでしたが
次第に軟らかく。

19本も支柱のあるふつうのペアリフトのおかげなのか
コース上の混雑はそれほどゴミゴミ感は感じず。
でも、自由奔放に滑れるという感じではありませんでしたが。

同行者が初滑りということもあり
お昼に撤収。
ちょうど良い滑り心地。

帰り道にタカマを通るとき見上げるとガラガラ。
幸運にもまだリフト券の返却を済ましていなかったので
たまらず降車。
1時間ほど滑ってきました。

私が滑り始めたときに
ちょうどランチ明けのお客が戻り始めた頃だったのですが
それでもこんなもん。
PAP_0253.JPG
今日はタカマがアタリだったかもしれません。
ヤケビよりもかなり自由に滑ることが出来ました。

帰り道、昼過ぎ、気温プラス5℃くらい。
でも、ジャイアントのトンネルの手前で単独事故。
志賀は怖いです。

今季4回目のスキー。
だんだん思い出してきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。