SSブログ

やっと晴れた☼    菅平高原スノーリゾート 25 [16-17]

PAP_0398.JPG
快晴!

朝の4時ころには
マイナス20℃を下回ったようです。

午前はフリーだったため
今朝は早くから出かけようと思っていたのですが
自宅の天気はドンヨリ。
テンションがた落ちだったんですが
9時頃菅平のライブカメラを見たらピーカン。
慌てて洗濯を済まし
山に上がりました。

当たり前ですがライブカメラ通り気持ちの良い空。
彷徨っていた洞窟からやっと抜け出たような気持ち。
数え切れないほど見てますがキレ~!
PAP_0396.JPG
北信も晴れ~!
PAP_0393.JPG

午前は1時間半滑ることが出来ましたが
ずっとシーハイルのリフトに張り付き。
PAP_0397.JPG
軟らかくてスピードが出ないので
上から飛ばしても平気。

左太郎にも
上から
PAP_0395.JPG
下から
PAP_0394.JPG
ここは滅多に圧雪されないので
昨日まで降った雪がゴワゴワと無防備。
まさに不整地。
こんなとこ上手に滑りたいヽ(・∀・)ノ

贅沢な話ですが
菅平はやはり硬めがお似合い。
食べたことはありませんが
今日のように賞味期限の切れた古いシャーベットのような雪だと
噛まなくてあんまり気持ちよくないです。
はやく落ち着いてこないかな。

ココ↓危険
PAP_0392.JPG
真ん中の棒より左側。
目撃しただけでも2台のクルマがはまってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。