SSブログ

残念&充実!     菅平高原スノーリゾート 27 [16-17]

PAP_0406.JPG
晴れ

出発時の自宅の気温はマイナス7℃でしたが
標高が上がるにつれ徐々に気温が上がり
途中マイナス3℃までいって
ファミリー到着時にはマイナス5℃。

今季7校目の団体さん、最終日。
レッスンは午前だけで時間は2時間弱。
隣校も同時刻のレッスン開始ということで
奥ダボスをスムーズに目指すにはスタートダッシュ命。

生徒さんの協力もあって
かなり早い到着!
晴れて根子岳がよく見えるし
乗り場に向かってGO!!
で、フード付きに乗ろうとしたら
強風により運休の立て看板(´・ω・`)

確かに南風が強め。
しかもフードは風に弱い。
仕方なし。

ってことで奥ダボスで数本滑り
表ダボスに戻るとリフト混み混み!
PAP_0405.JPG
フード付きの影響大です。


午後はフリー。
腰を養生するためにチョットだけの予定。
午後は雪が降るっていうし。

お昼から1時間くらい確かに雪は降りましたが
その後はだんだんと青空が広がり
しかも雪は落ち着いてきて良い感じなので
ついつい長居してしまいました。

前半はシーハイルでロング。
PAP_0404.JPG
左外足が弱いので重点的に。

後半は夕日のあたる
白金、表太郎、天狗でショート。
PAP_0403.JPG
雪の良さもあって
思ったよりマトモに滑れました。

16時くらいの根子岳
PAP_0402.JPG
天気予報ハズレ!

結局、奥のフード付きの稼働は確認できませんでした。

疲れたけど楽しかったヽ(´▽`)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。