SSブログ

さすが2000m アサマ2000パーク [16-17]

KIMG0350.JPG
くもり

私が明後日の技術選、そして
同行者が9日後のプライズ対策対策のため
久し振りのアサマへ。

山は夜に雪が降ったようですが
数センチほどだったため
須坂菅平線は除雪車は出動しなかったようです。
そのため微妙に滑る。
私を追い抜くクルマもすっごいケツ振ってました。

事故の多い浅間サンラインもこんなんだったら嫌だと思つて
小諸から菅平に通勤する知り合いに電話すると
全く雪なしでカラカラとのこと。
確かにその通りでした。

憂鬱な20分の山道を登り1時間半で到着。
70km、やっぱ遠い。

リフト乗車中、9時に気象情報の放送あり。
気温マイナス10度、北の風3m。
体感はもっと低かった(T . T)

まずは緩い斜面でアップ
KIMG0353.JPG
ここのコースに限らず雪は3月ではありえないくらい良質。
あと9日でクローズなのが勿体な過ぎる。

1時間半ほどここで滑ってからメインバーンへ。
KIMG0356.JPG
写真の様に青空が見えることも。
でもだいたいは吹雪。
ホント真冬。

アサマにしては軟らかい雪でかつ向かい風のため
一番上から滑っても期待するほどスピードはでず。
それでもかなり良い練習が出来ました。

コブは4〜5レーンくらいあって
パトロールが常にキレイキレイにしてくれて
とっても練習しやすい。
KIMG0359.JPG
スタート地点から。
撮ったの見ると遅ぉー。

8時半から昼飯抜きで16時まで。
大充実でした。

2月の菅平プライズでビブが私の前の人、発見。
合格してるんですが貪欲に練習。
さすが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。