SSブログ

私の場合ですが [16-17]

暇なので連続投稿です。

先月、目標だった王冠を取得したわけですが
生意気にも、なかなか達成出来ない方に向けて・・・

ズバリ、ポールして!です。

数年前、一緒にレッスン受講した方は
クラウン受検をせずに2ー3年ポールしてから
何となく受検したら受かったそうです。

今年、事前と検定で一緒になって合格された方は
検定は受けていたけどポール入り始めて合格が見えてきたとのこと。

私もそのパターンです。
昨季から始めたのですが
1年目で苦手な大回りで加点ももらえました。

大会の得点を見ても
大回りで一人の検定員から平均2ー3点多くもらえるようになりました。

防具が面倒だったらGSだけでも全然OK。

私もそうでしたが
敷居が高く感じてなかなか踏み出せない方もいるかと思いますが
始めると、もっと早く始めていればなーと思うはず。
私はそう思いました。
誰もが最初は初心者。心配ご無用です。

所詮は遊び。
そこまでは・・・と思うのも当然。
私はやらずに後悔したくなかっただけ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

highspeedskier

今週の検定は玉砕して・・・また来年頑張ることになりそうです。

私も、ポールトレーニングは大事だと思います。
大回り系は、スピードに対して良くなる感じがします。
フリーでも高速ターンをすればいいんですけど、混んでいるとなかなか出来ませんからね。

週末はどんな予定ですか?
私は土曜日に野沢に行く予定です。
by highspeedskier (2017-04-04 21:07) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
惜しかったですね。やはり自分以外の目が必要かと。
ここ1ヶ月私にあーだこーだといぢられた友人が
4/2のアサマでクラウン獲りました。

by kamiyo (2017-04-04 22:12) 

kamiyo

今週末は天気次第ですが、混んでいそうな志賀野沢よりは湯の丸あたりに行きそうな気配です。
by kamiyo (2017-04-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。