SSブログ

初滑り 野沢温泉スキー場 [17-18]

今季、初滑り。

例年になく
周辺のスキー場は早めにコンディションが整い
どれにしようかな、、、と選べる状況(^o^)

初滑りに選んだのは野沢!
リフト待ちなし、晴天、天然雪
の三拍子が揃い最高の条件でした。

1F8935EE-9E5E-4C10-8C66-9C5178E9DCD5.jpeg

オープンされたやまびこは1本の距離が長いので
まずはスキーを思い出す、慣れるには最適。
斜度もちょうどいいし。

午後になると次第に雲が出始めましたが
お陰で雪はいい状態のまま最後まで維持されました。

D7342885-06EE-4EF8-BBF8-C8321F109ACF.jpeg

今日、意識したことは
いつも左外足の位置が右外足よりも
半足くらい後ろなので
そこの修正。

どうせ初滑りでドタバタと違和感感じるんだから
これまでの悪癖を治してしまえ作戦はまずまず成功。
年内は丁寧にいこうと思います。

昨季、目標を達成したことにより
モチベーション落ちるかな、と危惧してましたが
雪上に立つと心配無用でした。

今シーズンもいいシーズンになりますように。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。