SSブログ

大会前日 よませ温泉スキー場 [17-18]

E2CB8066-7DBC-4CF0-B524-50028EB696E4.jpeg
晴れ

到着時は日差しがありましたが
ほぼ薄曇り。
途中、雪がチラつくことも。

今日は、明日行われる
ヨマセの草技術選のコース下見。
F8A07916-A474-44C9-B8B3-AEB82429A2A3.jpeg
4年連続の出場です。

ここのスキー場の難しいところは厄介な雪質。
コースそのものは優しいです。

朝一は激しいコロコロ攻撃。
9B1ECAF2-85D9-4784-A464-6EA2B5696B8C.jpeg
人が滑るほどにコロコロが傍に弾かれ
徐々に滑りやすくはなるものの
それでもロング、フリーの行われるコースは
ずっと滑りにくく
足が取られたり、振動が凄かったり。
0584C011-7767-4717-9A86-8C302AD18014.jpeg
デモクリニックも最初はあまり入っていませんでした。

それに比べて小回りのコースは
落ち着いていました。
が、うまく滑れるかは別(T_T)

一通り大会コースを滑ったら
お楽しみの試乗会。
25A2FF2D-A84B-4FF7-B258-06A3E90F8A98.jpeg

コロコロ、ゴワゴワの大回りコース から
小回りコースに移るというルートを2本ずつ。
もっと綺麗で滑りやすいコースの方が
特徴がわかったと思うんですが
明日の練習も兼ねたかったので。

1本目
CECEFAEF-D901-4385-96D1-C5D5E7AE50D8.jpeg
軽く感じる。
小回りコースは微妙な斜度で
ズラしてコントロールするより
頑張ってカービングで行きたくコース。
この板はフルカービングで行くより
ズラしてコントロール出来た感の気持ちよさが秀逸!

2本目
C93F20ED-867C-44C3-9E03-112B742E2924.jpeg
評判の良いアトミック。
赤はレース用だよ、と聞く。
確かに1本目の板のように
ズラしても気持ち良くはない。
もっと良いコンディションで試したかった。

3本目
6B7F3A1A-624C-4134-A8AD-4F4FD8867133.jpeg
フルモデルチェンジだとのこと。
リフトに乗るまでで感じる好みの感触。
ゴワゴワのコースでも感じるニュートラルのフラット感。
小回りでも足がよく動く。
今日イチ!

3台でギブアップ。
お疲れで明日に備え
13時撤収。

帰宅してテレビをつけると
国対抗のパラレルSL。
昨日のボードクロスでもそうだけど
複数人で滑ると興奮しますね。

この種目凄いのは男子の両手アタック
488A7E45-1322-45B7-B41B-47CDD88E4524.jpeg
スイス?の2m選手は大迫力でした。

ヨマセの天気予報は
今日の夜から明日の朝は雪。
コロコロなくなれ!!!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。