SSブログ

禁断の・・・ アサマ2000パークスキー場 [17-18]

スラ板が壊れてしまったので
来季の板をアサマに物色にいきました。
空いていると思って
平日を狙ったのに
まーまーな人。

8時半のリフト運行開始に合わせ
マイ板でコース下見。

メインゲレンデではなく
ペアリフト沿いのコースを
試乗会前に6本滑ったのですが
極上のコンディションでした。
ザラメが硬く締まった状態ではなく
粉雪と感じるほどのトップシーズンっぽいやつ。
試乗会が始まっている時間にも関わらず
誰も参加者らしい人が来ず
おかしいなー、と思ったら
試乗会はメインゲレンデに限定されていました。
ここで、滑りたかったー。
メインゲレンデは人も多いし
早めに荒れてきました。

30分ほど遅れて受付へ。
候補は既に絞って選定済みなので余裕っす。

・A S9i Pro
・S S/RACE RUSH SL
・H Circuit ST Demo SP

以上3台。
ですが人気機種なのかどれも貸し出し中。
ボーッとしていてももったいないので
N SLRを試乗。

来季は1台体制にするかもしれないので
大回りもしっかり出来ないとダメ。
なので大回り2本、小回り1本の大回り重視の滑走。
小回り板は小回り出来て当たり前だし。

で、N SLR。
頼りないぞ( ̄▽ ̄)

とっとと返却しSに。
しなやか滑らか気持ち良い。
デザイン一新でニューモデル感も高いし。
いーなー。

次はH。
評判が良いんで期待大。
ん〜、アイスでちょっときょどる。

最後やっと乗れたA。
Sのような気持ち良さ感は低いけど
これまでの3台と比べるとかなりしっかりしてる。
こっちから板のご機嫌を伺うことなく
こっちのわがままで滑れた。
荒れた雪を突っ走る感じは
数年前のK2 VOLTを彷彿。

Aの板の上に何かが乗り始めてから
数台のAを乗りましたが
どれも1シーズンほどでバイバイ。
性能はいいが、耐久性は・・・
という理由でもう買うことはないな
と思っていたんですが
予約してしまいました。
良いんだから仕方ないと
手続中何度も言い聞かせる。

手続すんだ11時半からは
ボロ板でコブ練習。
練習にちょうど良いコブでありがたや。
2時間ちょっと滑って14時撤収。

コブ練習でポケットに入れていたデジカメが
お腹に押されてスイッチが入って
出てきたレンズを更にお腹で押して壊れてしまいました。
帰宅して修理しようとしたら
わけわからなくなりました。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。