SSブログ

甘くはないわい! アサマ2000パークスキー場2 [17-18]

昨年のクラウン合格は
たまたま、偶然の最大瞬間風速だった
という思いがずっと消えず
先月、ホームで再び受検。
そして落ちる…

腰の調子が良くなって来て
練習も出来るようになって
モヤモヤを晴らそうと
再び受検inアサマ

ガソリン代やらリフト券、受検料
そして受かってしまったら登録料。
家族で焼肉行けたなーとか
やっぱりモヤモヤ。

さて、今日のアサマプライズは
クラ47人、テク70人、計117人の大人数。
何回受けたか分からない
私のプライズ歴で一番だったと思います。

幸い晴天。
雪は1種目めからベリーソフト。
長野県主催の半分は3月以降の開催なので
プライズに通るためには
春雪は避けては通れません。

まずはフリー。
夏道から上でごちゃごちゃやっていると
早く降りて来んかい!
と叱られそうなので
中盤以降何かしてお茶を濁す。78( ; ; )
クラ受検始めた頃は
苦手なイメージなかったんですが
年々、スピードに臆病になって
それに伴って点数も下降気味。

次、大回り。
2年前、加点出したのを思い出し
奮い立たせるも
後半ウィリーしてしまう。79( ; ; )
フリーとともにノリが悪い。

ここから2班同時並行。
小回りから。
大回り、フリーと同じコートで。
2年前の同じようなコンディションの
アサマのプライズで
超失速して止まる寸前にまでなったので
今日は助走多めで、縦めのターン。80

最後コブ。
タイミング悪く、インスペし忘れ。
上からみて右のライン、なんでみんな入らないんだろう?
と思いながら右のラインへ。
浅くて簡単単調、下部コブなし。
だからか…
ここじゃ、評価してくれんわな。79

13:45終了。
閉会式15時。
その間、ずっとコブ練習。
みんな入っているところに
入っていればなー、なんて後の祭り。

今年は花粉症がひどく
薬を服用しているのですが
それが口や喉を乾かして
リフト中はちょいと辛い。

クラ2人、テク4人。
狭き門でございました。

種目別でマルをもらったのは
大回り3、小回り4、コブ11、フリー3。
マルの少なさよりも驚いたのは
77点がかなり出ているってこと。
県連派遣の方も言っていましたが
点数の幅を出すとのことです。
アサマの斜面は楽なので
残念な滑りにはより残念な点がついたようです。

一方、同じく今日開催の戸隠プライズ。
クラ17人中2人、クラ29人中4人。
私のトレーニングパートナー、めでたく合格!

自分の結果が不甲斐なかっただけに
なんだか救われた気分(´∀`)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。