SSブログ

厳しい アサマスノーパーク3 [17-18]

検定でやられ
新しい月になり
夏の仕事の足音が聞こえ
花粉症でイライラし
気分的に落ちていたので
平日はまったくスキーせず。

週末になり
友人たちからのお誘いで
やっとこさ腰が上がる。

コブ練習したいものの
周辺のスキー場に
いいコブがあるという情報はなし。
先週のアサマの検定で使われたコブが
練習しやすそうだったのを思い出し
片道80分と少々遠いが
行ってみることに。

動いているリフトは
メインバーンの1本だけということで
チケットは2,000円。

乗り場に行くとビックリ!
4人乗りリフトなのに
雪がないので
2人が並べる幅しかなく
実質ペアリフト。
1週間でこんなに雪ってなくなるんだ…

昼休みに
鹿沢で滑っている友人からのラインには
乗降場には雪がなく
ブラシの上を滑っている画像が。
どこも大変だ。

バーンコンディションはかなりテクニカル。
雪が薄くてピステン入れなかったようです。
昔はこんな斜面ばっかだったよ!上手くなるよ!
という先輩の言葉を噛み締め
ありがたく滑る。

友人はここぞとばかり
ガムシャラに飛ばす……
上手くなるわけだ( ´∀`)
私には怖くて出来ません。

肝心のコブは硬く
10時半くらいから恐る恐る入ってみる。
実質1本をみんなで入るので
なかなかエグいラインに。

結局、終了時間の15時半まで居座る。
その頃には雪が舞い始め
菅平を通る頃には吹雪。

アサマ以上に切ないコンディションの菅平。
それでもシーズン券があるので
日曜はここで、と思ったら
融雪のため日曜はやんないとのこと。
仕方なし。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

highspeedskier

おはようございます。
今週は野沢の試乗会ですが、参加しますか?
私は土曜日に行く予定です。

高天が原のコブ斜面、結構いい感じに残っていましたよ。
by highspeedskier (2018-04-12 06:46) 

kamiyo

野沢いかがでしたか?
気に入った板はありましたか?
夏の仕事が始まり
スキーをしていたのが
遠い昔のように感じる今日この頃です。
by kamiyo (2018-04-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。