SSブログ

リガード [マテリアル]

トレーニングはお休みで昼休みは暇していたので
車で15分ほどのゼビオというスポーツショップに行ってきました。

目的は、先月行ってきたICIの展示会で試着させてもらったソックス。
アルコアのリガードです。

スキーのみならずいろいろなスポーツにも使えると言うことなので
今度の日曜日にある野球の試合にも使えるように白を購入しました。

購入したのはCG-2

帰宅して履いてみると、ふくらはぎや足首をぎゅっと締めてきて気持ちいいです。
よく言われる履きにくさは、私には感じませんでした。

ちなみにリガードは甲子園常連校[野球]が使用していたり
スキー[スキー]でも女子技術選のトップ選手たちが使用していたりと
実績はかなりあるようです。

が、そういった宣伝ってあんまり聞かないですよね。
まあ、宣伝費をかけるくらいなら、その分、研究開発費に回すって感じでしょうか。
社員も熱かった。
こういうメーカー好きです[揺れるハート]

さて、相場の方は、若干煮詰まってきました。
13時頃につけた9710円より上を行くことはないんじゃないかと妄想中。


banner_21.gif
タグ:スキー

売ってます [225]

おはようございます。

朝っぱらから売ってます。
一部利食いました。

6月の半ば頃から値動きが若干変わってきたように思います。

さて、毎日、10時から始めているスキーのオフトレですが
今日は左腰、左ヒザが痛いので休養です。

トレーニング量としてはケガするほどやっているつもりはないんですが仕方ありません。
せっかくいい天気なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

日経平均、ここら(9630)で下げ止まると予想しているんですがどうでしょう。
私的にはもっと下がってほしいんですが。


banner_21.gif
タグ:日経225先物

+155 [225]

今日+155 今月+440  ドローダウン(サインベース)0

値幅130円、出来高5.9万枚。

値幅、出来高ともに普通でした。
金曜日、親分休場のため若干薄商いだったか。

今日は「午前中でやめときゃよかった」そんな日でした。
前場こそ10時から100円の下げを見せてくれたんですが
後場はぐにゃぐにゃ[ふらふら]
とくに14時以降は気持ち悪い動き。

今晩から親分は復活なさいます。
上でも下でもどっちでもいいので元気の良い相場が戻ってきますように


banner_21.gif
タグ:日経225先物

スキーのDVD借りてきました [オフトレ]

ツタヤで借りてきました。
2年ぐらい前の柏木選手の。

トレードや筋トレしながらなんでよ~くは観てないんですけど
タメになることやさすがだなと思うことがいくつも耳に入ってきました。

まず、11月から1月頭にかけては
スピードを出さずじっくり基礎の確認をするってこと。

これって、当たり前なんですか[exclamation&question]
自分なら初日から気持ち良さ重視でガンガンいっちゃうんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]
何ヶ月ぶりかのスキーにはしゃいじゃって。

で、シーズン初めの確認事項ってのが幾つもあって
来シーズン、板を新調する私に、タメになることが聞こえてきました。

スタンス幅を変えてみたり
いろんな弧の大きさで滑ってみたり
外足で滑ってみたり
内足で滑ってみたりして
オフトレ後の自分のカラダや板にあった滑りを探していく、ってトコ
なるほどなーと思いました。
やってみます。

クラブに属さず、師匠もいない私にDVDは大事な先生です。
秋になるとゾロゾロと新作が出てくると思いますが非常に楽しみです。


banner_21.gif
タグ:スキー

+145 [225]

今日+145 今月+285  ドローダウン(サインベース)0

値幅170円、出来高7.6万枚。

今晩、親分は休場だし、ろくに動かないんじゃね~の
なんて思ってました、朝は。

でも、商いは最近にしてはまずまずだし
後場、13時から元気が出てきたんで値幅も期待以上に出た!

私的には朝の膠着予想に乗っかって
どっかに遊びに行かなくて良かったって感じでした。

なんだか早く感じた1週間。
ジメジメしとりますが良い週末を


banner_21.gif
タグ:日経225先物

MB3z式 [オフトレ]

以前、ここでも書いたんですが
5月下旬からMB3z式筋トレをやってます。

ボディービルダーのようなムキムキとは違う
インナーマッスル重視のトレーニングです。

10日ほど前に出たスキージャーナルに載っていたオフトレのメニューをみても
かぶっていそうなトレーニングもありました。

で、効果のほどはまだ分かんないです。まだ1ヶ月だし。
分かんないんですが昼休みのジョギングのときに
MB3z式で重視している3箇所のスタビライズを意識して走ると超走りやすい[ひらめき]

有料商材なので詳しいノウハウを書くことは慎みますが
けっこうビックリでした。
体調がたまたま良かったのか[exclamation&question]

まあ、いずれにせよ、3ヶ月で効果が出ると言うこのトレーニング。
スキーシーズンまでの5ヶ月後、どんなボデーになってるか楽しみです。


banner_21.gif

タグ:スキー

-20 [225]

今日-20 今月+140 ドローダウン(サインベース)-7

値幅120円、出来高7.5万枚。

120円の7万枚っていうのが5月から続く退屈相場のスタンダードですね。
今日はまさにそんな日でした。

そのスタンダードな数字を一部裁量に使って
スリッページ分を穴埋めしている展開が続いてます。

こんなやり方が使えなくなるくらい大きく動く日が早く来ることを願ってます。
理想的には昨秋の値動き・・・


banner_21.gif
タグ:日経225先物

+160 [225]

今日+160 今月+160 ドローダウン(サインベース)0 

値幅230円、出来高10.1万枚。

値幅、出来高ともに魅力的でした。
この水準が毎日続いてくれると本当にありがたいです。

それにしても14時半からの下げには驚きました。
13時から1時間以上、膠着状態が続いていたのでなおさらです。


昨日、引けで決済し損ねてしまった買玉。
イブニングで片付けようと思っていたんですが忘れてました・・・
で、今日の寄りと9時半くらいの2回に分けて何とか片付けました。
若干のマイナスでした。気をつけよう

お疲れ様でした。


banner_21.gif
タグ:日経225先物

SWANSゴーグル [マテリアル]

今日は相場とシステムの向きがまずまず同じなので気持ち的に余裕です。
で、13時から膠着が続いているので更新します。

通販で注文したSWANSのゴーグルが昨日、届きました。
swans.JPG
本来のカタログモデルとは違う色のレンズで晴天から霧までカバーできます。
天気によってレンズを換えるほどマメではないので助かります。

実は、洋物のオークリーとかがカッコイーと思って近くの店で試着したのですが
鼻の低い私は洋物だと鼻に隙間が開いてしまいます。
で、しっくりいくのが国産のSWANSしかなかった・・・

というわけなんですが、調べてみると機能は申し分ないし、デザインも思ったほど悪くない。
値段も安い!
しかも今回は半額で購入!!
と、いいことづくめだとかなり自己満足に浸ってます。

問題は、ズボラな性格のためレンズにすぐ傷をつけてしまうこと。
コレまで使っていたスミスも2回レンズを変えたのですがもうガリガリな傷イッパイ。
今回こそは丁寧に扱いたいと思います。

あと、シーズンインまで5ヶ月かー。
楽しみだなー。


banner_21.gif
タグ:スキー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。